KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0480 ]


記事No: 2073
投稿日: 2007/11/06(Tue) 11:10:04
タイトルtopics boardに関して
ID情報: zr750c1
投稿者: ひろゆき
URLhttp://www.e-million.co.jp/cgi-bin/topics/topics.cgi

お世話になります。
この度、トピックスボードを利用させていただこうと思い、設置しました。
過去ログを調べ、エクセルやワード、PDFのファイルをアップできるようになりました。
しかしながら、添付ファイルの表示が1−1.xlsなどと表示されます。
添付ファイルを表示する時に、番号.拡張子表示をファイル名.拡張子の表示に変更するにはどこを変更すれば宜しいのか、アドバイスを頂けないでしょか?
宜しくお願い致します。


記事No: 2084
投稿日: 2007/11/08(Thu) 08:57:29
タイトルRe: topics boardに関して
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お世話になります。
> この度、トピックスボードを利用させていただこうと思い、設置しました。
> 過去ログを調べ、エクセルやワード、PDFのファイルをアップできるようになりました。
> しかしながら、添付ファイルの表示が1−1.xlsなどと表示されます。
> 添付ファイルを表示する時に、番号.拡張子表示をファイル名.拡張子の表示に変更するにはどこを変更すれば宜しいのか、アドバイスを頂けないでしょか?
> 宜しくお願い致します。

これは簡単ではないですね。
添付ファイル名をそのまま生かすためには、1記事毎にフォルダを生成して、その中にオリジナルのファイル名として添付ファイルを保存していくロジックにする必要があります。
同様のリクエストが多いようならば、今後検討するようにはします。


記事No: 2087
投稿日: 2007/11/08(Thu) 11:43:06
タイトルRe^2: topics boardに関して
ID情報: zr750c1
投稿者: ひろゆき
URLhttp://www.e-million.co.jp/cgi-bin/topics/topics.cgi

> これは簡単ではないですね。
> 添付ファイル名をそのまま生かすためには、1記事毎にフォルダを生成して、その中にオリジナルのファイル名として添付ファイルを保存していくロジックにする必要があります。
> 同様のリクエストが多いようならば、今後検討するようにはします。
>
ご返答、ありがとうございます。

もう少し、自分なりに頑張ってみます。


[検索ページ]