KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0419 ]


記事No: 15278
投稿日: 2017/01/05(Thu) 11:58:11
タイトルブログ風日記設置についてご質問
ID情報: vega0617
投稿者: いとー
URLhttp://localhost/diary/diary.cgi

「KENTとつくる!ワンランク上のPerl/CGIプログラミング」という本を先日、購入いたしました。
そちらのCD付録にある「ブログ風日記のプログラム(CHAP7)」のプログラムコードをローカル環境に設置し、接続を試みたところ、「ERR_EMPTY_RESPONSE」が発生し、動作しませんでした。

他の「http://www.kent-web.com/blog/」内にあるプログラムをダウンロードして接続を行うとサイトが参照できる状態です。
CD付録のプログラムには何かしら手を加えないと参照できないのでしょうか?
お教えいただけると幸いです。

情報等足りなければご指摘いただければと思います。

※ローカルでの接続時に発生したものですのでURLはlocalhostで記載しております。


記事No: 15279
投稿日: 2017/01/06(Fri) 09:50:23
タイトルRe: ブログ風日記設置についてご質問
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> CD付録のプログラムには何かしら手を加えないと参照できないのでしょうか?

訂正が
http://www.kent-web.com/pubc/book/9_1rank_tsukuro.html
こちらのページに載っていますが、修正済みですか?

修正しても、同様のエラーが出る場合は、書籍付属のスクリプトなので、持っている人しかサポート出来ない為、中々回答が付かないと思います。
私は、持っていない為、他の方の回答をお待ちください。

また、エラーの「ERR_EMPTY_RESPONSE」ですが、Googleで検索したところ、色々な原因が考えらえますが、環境によっておこることもあるようですね。
検索してみて、心当たりのあるものを一つずつ試していくしかなさそうです。
私には、これくらいしかアドバイスが出来ず、申し訳ありません。

また、書籍を購入されたので、付属のスクリプトをご利用になられたいと思いますが、

> 他の「http://www.kent-web.com/blog/」内にあるプログラムをダウンロードして接続を行うとサイトが参照できる状態です。

でしたら、こちらで配布されているものをご利用になる方が良いかと思います。


記事No: 15294
投稿日: 2017/01/12(Thu) 10:10:43
タイトルRe^2: ブログ風日記設置についてご質問
ID情報: vega0617
投稿者: いとー
URLhttp://bloghu

ご連絡遅くなってしまい、申し訳ございません。
修正が必要な箇所のURL展開ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ローカル環境では自PCのPerlの配置場所が悪く動作していないことが判明し、正確な場所に配置することでプログラムが動作すること確認できました。


[検索ページ]