KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0185 ]


記事No: 16262
投稿日: 2020/03/25(Wed) 22:31:09
タイトルショッピングカートについて
ID情報: tatsuro
投稿者: urotsuta
URLhttp://floraflore.sakura.ne.jp/cgi-bin/cart/cart.cgi

9年ぶりに質問させていただいております。
ShoppingCart v4.11 を使用しているのですが、
この度サーバーの変更に伴い、現行サイトを新規契約のサーバーにFTTPでアップロードしたのですが、カートが作動せず困っております。
対象URLは http://floraflore.sakura.ne.jp/cgi-bin/cart/cart.cgi です。
一応、各属性もプログラムのパスも確認して書き換えてみたのですが、動作しません。何か見落としがあるのだろうとは思いますが、未熟者でわかりません。どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたら、どうかお助けください。


記事No: 16263
投稿日: 2020/03/26(Thu) 03:08:27
タイトルRe: ショッピングカートについて
ID情報: hirayama
投稿者: hirayama
URLhttps://shade-search.com/sts/term/term.php

500 Internal Server Errorになっているようですが、
v4.11ではさすがに古すぎてなかなかアドバイスも受けにくいのではないでしょうか。最新版は10.01になっています。
これまでのデータが流用できるかわかりませんが、最新版に更新したほうがいいのではないでしょうか。


記事No: 16266
投稿日: 2020/03/26(Thu) 15:48:45
タイトルRe^2: ショッピングカートについて
ID情報: hhsun
投稿者: HH
URLhttps://www.midorinoyubi-footpath.jp/new/cgi-bin/cart/cart.cgi

> 500 Internal Server Errorになっているようですが、
> v4.11ではさすがに古すぎてなかなかアドバイスも受けにくいのではないでしょうか。最新版は10.01になっています。
> これまでのデータが流用できるかわかりませんが、最新版に更新したほうがいいのではないでしょうか。

私はさくらインターネットのサーバーで最新版をアップしてテストしているところですが、正常です。さくらのファイルマネージャーからアップした時は全く動かなかったので、FTTPでUPした所、正常に動きました。

転送モードを間違えると動かないみたいです。転送モードを確認されていますでしょうか。

それと、check.cgiも見つかりませんでしたが、動いていない状況でしょうか。


記事No: 16268
投稿日: 2020/03/26(Thu) 17:24:28
タイトルRe^3: ショッピングカートについて
ID情報: tatsuro
投稿者: tatsuro
URLhttp://floraflore.sakura.ne.jp/cgi-bin/cart/cart.cgi

HHさま
アドバイスありがとうございます。
FTTPを使用してみたのですが、再度転送モードを確認してアップしてみます。
> 私はさくらインターネットのサーバーで最新版をアップしてテストしているところですが、正常です。さくらのファイルマネージャーからアップした時は全く動かなかったので、FTTPでUPした所、正常に動きました。
>
> 転送モードを間違えると動かないみたいです。転送モードを確認されていますでしょうか。
>
> それと、check.cgiも見つかりませんでしたが、動いていない状況でしょうか。
>


記事No: 16267
投稿日: 2020/03/26(Thu) 17:15:58
タイトルRe^2: ショッピングカートについて
ID情報: tatsuro
投稿者: tatsuro
URLhttp://floraflore.sakura.ne.jp/cgi-bin/cart/cart.cgi

おっしゃる通り新しいものに更新するべきでしょうね…
当初、無料配達区域の設定で苦労した記憶があり、なかなか新しいものに更新するのが億劫になっておりました。
検討します。アドバイスありがとうございました。


記事No: 16273
投稿日: 2020/03/27(Fri) 13:54:57
タイトルRe: ショッピングカートについて
ID情報: tatsuro
投稿者: tatsuro
URLhttp://floraflore.sakura.ne.jp/cart/cart/cart.cgi

hirayama様、HH様アドバイスありがとうございました。
新バージョンのカートをアップロードし、無事作動できるようになりました。
ひとつ問題がありまして、お届け送料の部分で東京都中央区銀座と港区新橋の場合に配送する場合に送料を無料にしたいのです。
古いカートの時はこのサポート上でご指南いただき可能になったのですが(下記過去ログ)、今回どう書き換えればよいのか教えていただける方いらっしゃいませんか?どうかお助けください。
http://www.kent-web.com/support/oldlog/0004/0314.html


[検索ページ]