KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0060 ]


記事No: 272
投稿日: 2007/04/18(Wed) 22:52:40
タイトル商品画像の大きさについて
ID情報: satohazi
投稿者: sato
URLhttp://hpcgi2.nifty.com/sachominco/cart/cart.cgi

いつもお世話になっています。
私は今ショッピングカートを設置しているのですが、自分が思うようよりも販売ページの写真が大きいのでもう少し小さく表示したいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか?
基本設定ファイル(init.cgi)で単品表示では大きさを設定できるみたいなのですが、私はカテゴリ別にしています。
ちなみにupする写真の大きさは300×200なのですが、表示されると大きくなっているみたいです。
どこで設定すればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。


記事No: 278
投稿日: 2007/04/19(Thu) 09:50:35
タイトルRe: 商品画像の大きさについて
ID情報: kent
投稿者: KENT

> いつもお世話になっています。
> 私は今ショッピングカートを設置しているのですが、自分が思うようよりも販売ページの写真が大きいのでもう少し小さく表示したいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか?
> 基本設定ファイル(init.cgi)で単品表示では大きさを設定できるみたいなのですが、私はカテゴリ別にしています。
> ちなみにupする写真の大きさは300×200なのですが、表示されると大きくなっているみたいです。
> どこで設定すればよいのか教えてください。
> よろしくお願いします。

設定にて

# 画像ファイルの最大表示の大きさ(単位:ピクセル)
# → これを超える画像は縮小表示します
$MaxW = 550;# 横幅
$MaxH = 200;# 縦幅

で調整できませんか?

※記載したURLは存在しないようです。


記事No: 289
投稿日: 2007/04/19(Thu) 22:11:03
タイトルRe^2: 商品画像の大きさについて
ID情報: satohazi
投稿者: sato
URLhttp://hpcgi2.nifty.com/sachominco/cart/cart.cgi

> > いつもお世話になっています。
> > 私は今ショッピングカートを設置しているのですが、自分が思うようよりも販売ページの写真が大きいのでもう少し小さく表示したいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか?
> > 基本設定ファイル(init.cgi)で単品表示では大きさを設定できるみたいなのですが、私はカテゴリ別にしています。
> > ちなみにupする写真の大きさは300×200なのですが、表示されると大きくなっているみたいです。
> > どこで設定すればよいのか教えてください。
> > よろしくお願いします。
>
> 設定にて
>
> # 画像ファイルの最大表示の大きさ(単位:ピクセル)
> # → これを超える画像は縮小表示します
> $MaxW = 550;# 横幅
> $MaxH = 200;# 縦幅
>
> で調整できませんか?
>
> ※記載したURLは存在しないようです。

ありがとうございます。
おかげで大きさは変えることができたのですが、
1ページにつき2列で表示したいと思っています。
設定ファイルで

# 商品単品表示の場合バスケットの「行列数」(1ページ当り)
$gview = 20;# 行数
$rview = 2;# 列数

という感じで設定したのですが、うまくいきません。
カテゴリ表示ではもしかしてできないのでしょうか
どうかコメントお願いいたします。


記事No: 292
投稿日: 2007/04/20(Fri) 08:22:08
タイトルRe^3: 商品画像の大きさについて
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 1ページにつき2列で表示したいと思っています。
> 設定ファイルで
>
> # 商品単品表示の場合バスケットの「行列数」(1ページ当り)
> $gview = 20;# 行数
> $rview = 2;# 列数
>
> という感じで設定したのですが、うまくいきません。
> カテゴリ表示ではもしかしてできないのでしょうか

はい、そのとりです。
「商品単位表示の場合」と書いてある通りで、「カテゴリー表示」の設定項目ではありません。

※ご要望の件は改造するしかないと思います。


[検索ページ]