KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0128 ]


記事No: 569
投稿日: 2007/05/16(Wed) 20:16:31
タイトルCOSMONAVI 登録最大数
ID情報: gou_1973
投稿者: GOH
URLhttp://favorit.or.tv

大変お騒がせ、お世話になっております。
コスモナビの現状として、新規登録した場合のDATASAVEファイルは一つのようですが、1件分のDATAを200文字と仮定した場合、理論上、何万件登録できるのでしょうか?


記事No: 573
投稿日: 2007/05/16(Wed) 21:55:44
タイトルRe: COSMONAVI 登録最大数
ID情報: kent
投稿者: KENT
URLhttp://www.kent-web.com/

> 大変お騒がせ、お世話になっております。
> コスモナビの現状として、新規登録した場合のDATASAVEファイルは一つのようですが、1件分のDATAを200文字と仮定した場合、理論上、何万件登録できるのでしょうか?

理論上というより、それぞれのサーバ能力によると思います。
共有サーバであれば、数百件程度までが限度と思います。それを超えるとサーバに過負荷がかかるものと思われます。


記事No: 581
投稿日: 2007/05/17(Thu) 21:43:02
タイトルRe^2: COSMONAVI 登録最大数
ID情報: gou_1973
投稿者: GOH
URLhttp://favorit.or.tv

> 理論上というより、それぞれのサーバ能力によると思います。
> 共有サーバであれば、数百件程度までが限度と思います。それを超えるとサーバに過負荷がかかるものと思われます。

えっ?!数百件レベルなんですか?コスモナビって。
写真だの何だのって、どんどん進めるつもりでしたので、
今の段階で伺っておいてよかったです。

ちなみにNETCRUISERはいかがでしょうか?

画像を取り込めたり、件数を30万件とかいうレベルまでに
もっていくためには、
又、これ以上進めるには、MySQLを使ったものに変更が必要ですね。
ありがとうございました。


記事No: 589
投稿日: 2007/05/18(Fri) 17:13:45
タイトルRe^3: COSMONAVI 登録最大数
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > 理論上というより、それぞれのサーバ能力によると思います。
> > 共有サーバであれば、数百件程度までが限度と思います。それを超えるとサーバに過負荷がかかるものと思われます。
>
> えっ?!数百件レベルなんですか?コスモナビって。
> 写真だの何だのって、どんどん進めるつもりでしたので、
> 今の段階で伺っておいてよかったです。
>
> ちなみにNETCRUISERはいかがでしょうか?
>
> 画像を取り込めたり、件数を30万件とかいうレベルまでに
> もっていくためには、
> 又、これ以上進めるには、MySQLを使ったものに変更が必要ですね。
> ありがとうございました。

NetCruiserでも同様です。他サイト配布のものでも、テキスト系のデータベースを「検索」する以上は、サーバに非常に負荷を掛けてしまうものです。
30万件であれば、MySQLなどの本格的なデータベースで検討すべきだと思います。


記事No: 590
投稿日: 2007/05/18(Fri) 20:49:07
タイトルRe^4: COSMONAVI 登録最大数
ID情報: gou_1973
投稿者: GOH
URLhttp://favorit.or.tv

> NetCruiserでも同様です。他サイト配布のものでも、テキスト系のデータベースを「検索」する以上は、サーバに非常に負荷を掛けてしまうものです。
> 30万件であれば、MySQLなどの本格的なデータベースで検討すべきだと思います。

ありがとうございました。
SQLNAVIをシェアウェアでも配信いただければ嬉しい限りです。
写真云々など追加部分も多いのですが、プログラムを依頼するにはかなりの額が予想されますので、検討を十二分に重ねたいと思います。

また、お蔭様で、サイトの方も順調に登録いただけてます。
今後とも、いろんなソフト配信を楽しみに、一ファンであり続けたいと思います。


[検索ページ]