KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0278 ]


記事No: 1203
投稿日: 2007/08/03(Fri) 19:04:57
タイトル投票欄の表示が変です。
ID情報: mune0628
投稿者: mune
URLhttp://www.bptrading.co.jp/enq/enq.cgi?

WEB ENQUETE v4.3 を初めて使わせて頂きました。
ありがとうございます。

さて、質問なのですが、以下の様に投票欄の表示が
オカシイのですが、この現象は何が原因なのでしょうか?
表示する項目を増やすとその分だけ、空白の欄も増えてしまいます。

http://www.bptrading.co.jp/enq/enq.cgi?

初心の質問で恐縮ですが、どなたかご回答お願いします。


記事No: 1204
投稿日: 2007/08/03(Fri) 20:33:13
タイトルRe: 投票欄の表示が変です。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> WEB ENQUETE v4.3 を初めて使わせて頂きました。
> ありがとうございます。
>
> さて、質問なのですが、以下の様に投票欄の表示が
> オカシイのですが、この現象は何が原因なのでしょうか?
> 表示する項目を増やすとその分だけ、空白の欄も増えてしまいます。

この空白欄は、管理画面から項目を増やしたときに増えるのでしょうか?


記事No: 1206
投稿日: 2007/08/03(Fri) 20:46:29
タイトルRe^2: 投票欄の表示が変です。
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

muneさん

ログファイル(log.cgi)をサーバーからダウンロードしてください。
(取り合えず、何かあったときの為に、ログファイルは別の場所にコピーをとって保存しておいて下さい)

そして、中身を修正します。
一行目に例えば、

0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<>

のようになっていると思います。<>区切りで値が保存されています。
<>が4つあると思います。
(4つ以上の場合は、別の問題が考えられますので、ログは弄らないで下さい)
既にあるものはそのままで、最後に<>を追加してください。

0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<><>

そして、

<>

だけの行があると思います。
その行を全て削除して下さい。
修正したものをサーバーにアップロードします。
enq.cgiにアクセスして、表示に問題がないかを確認してください。
取り合えず、テストとして、管理ページから何か項目を追加してみてください。
それで問題ないようでしたら、OKです。

----------

KENTさんへ

例えばadminサブルーチン内に

# 項目Noを採番
my ($no,$all,$ip,$tim,$hos) = split(/<>/, $top);
$no++;

# 更新
seek(DAT, 0, 0);
print DAT "$no<>$all<>$ip<>$tim<>$hos<>\n";

とありますが、デフォルトのlog.cgiの内容が

0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<>

となっているので、$hosは「改行文字」が保存されています。
その為、余分な改行が増えているようです。
log.cgiの内容を修正して戴けますよう、お願いいたします。


記事No: 1207
投稿日: 2007/08/04(Sat) 08:55:14
タイトル了解>てけてんさん
ID情報: kent
投稿者: KENT

> KENTさんへ
>
> 例えばadminサブルーチン内に
>
> # 項目Noを採番
> my ($no,$all,$ip,$tim,$hos) = split(/<>/, $top);
> $no++;
>
> # 更新
> seek(DAT, 0, 0);
> print DAT "$no<>$all<>$ip<>$tim<>$hos<>\n";
>
> とありますが、デフォルトのlog.cgiの内容が
>
> 0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<>
>
> となっているので、$hosは「改行文字」が保存されています。
> その為、余分な改行が増えているようです。
> log.cgiの内容を修正して戴けますよう、お願いいたします。

添付のlog.cgiのせいですね。
早速修正しておきます。ありがとうございました。


記事No: 1221
投稿日: 2007/08/04(Sat) 23:41:04
タイトルRe^3: 投票欄の表示が変です。
ID情報: mune0628
投稿者: mune
URLhttp://www.bptrading.co.jp/enq/enq.cgi?

> muneさん
>
> ログファイル(log.cgi)をサーバーからダウンロードしてください。
> (取り合えず、何かあったときの為に、ログファイルは別の場所にコピーをとって保存しておいて下さい)
>
> そして、中身を修正します。
> 一行目に例えば、
>
> 0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<>
>
> のようになっていると思います。<>区切りで値が保存されています。
> <>が4つあると思います。
> (4つ以上の場合は、別の問題が考えられますので、ログは弄らないで下さい)
> 既にあるものはそのままで、最後に<>を追加してください。
>
> 0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<><>
>
> そして、
>
> <>
>
> だけの行があると思います。
> その行を全て削除して下さい。
> 修正したものをサーバーにアップロードします。
> enq.cgiにアクセスして、表示に問題がないかを確認してください。
> 取り合えず、テストとして、管理ページから何か項目を追加してみてください。
> それで問題ないようでしたら、OKです。
>


てけてんさん

早速のご返信ありがとうございました。
早速試してみます。
また何かあればご報告いたします。



記事No: 1225
投稿日: 2007/08/05(Sun) 21:55:41
タイトルRe^4: 投票欄の表示が変です。
ID情報: mune0628
投稿者: mune
URLhttp://www.bptrading.co.jp/enq/enq.cgi?

てけてんさん

お世話になっております。

教えていただいたやり方でlogの修正をしたら
表示に関しては意図した通りに問題なく表示されました。
ありがとうございます。

しかし、実際に投票すると指定した項目数分の
空白行が入ってしまいます。。

この空白の項目を出さないやり方はないものでしょうか?

どなたかお力添えお願い致します。








> > muneさん
> >
> > ログファイル(log.cgi)をサーバーからダウンロードしてください。
> > (取り合えず、何かあったときの為に、ログファイルは別の場所にコピーをとって保存しておいて下さい)
> >
> > そして、中身を修正します。
> > 一行目に例えば、
> >
> > 0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<>
> >
> > のようになっていると思います。<>区切りで値が保存されています。
> > <>が4つあると思います。
> > (4つ以上の場合は、別の問題が考えられますので、ログは弄らないで下さい)
> > 既にあるものはそのままで、最後に<>を追加してください。
> >
> > 0<>0<>127.0.0.1<>1055376678<><>
> >
> > そして、
> >
> > <>
> >
> > だけの行があると思います。
> > その行を全て削除して下さい。
> > 修正したものをサーバーにアップロードします。
> > enq.cgiにアクセスして、表示に問題がないかを確認してください。
> > 取り合えず、テストとして、管理ページから何か項目を追加してみてください。
> > それで問題ないようでしたら、OKです。
> >
>
>
> てけてんさん
>
> 早速のご返信ありがとうございました。
> 早速試してみます。
> また何かあればご報告いたします。
>
>
>


記事No: 1226
投稿日: 2007/08/05(Sun) 23:06:23
タイトルRe^5: 投票欄の表示が変です。
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> 教えていただいたやり方でlogの修正をしたら
> 表示に関しては意図した通りに問題なく表示されました。

そうですか。良かったです。

> しかし、実際に投票すると指定した項目数分の
> 空白行が入ってしまいます。。

とのことですが、ログの一行目の最後に<>を追加するのを忘れていませんか?
これを忘れると、投票した時にも前と同じ現象になります。

取り合えず、ログファイルをtxtの拡張子にして、こちらで見えるようにしてもらえますか?
ログのチェックをしたいと思います。


記事No: 1227
投稿日: 2007/08/05(Sun) 23:54:49
タイトルRe^6: 投票欄の表示が変です。
ID情報: mune0628
投稿者: mune
URLhttp://www.bptrading.co.jp/enq/enq.cgi?

> > 教えていただいたやり方でlogの修正をしたら
> > 表示に関しては意図した通りに問題なく表示されました。
>
> そうですか。良かったです。
>
> > しかし、実際に投票すると指定した項目数分の
> > 空白行が入ってしまいます。。
>
> とのことですが、ログの一行目の最後に<>を追加するのを忘れていませんか?
> これを忘れると、投票した時にも前と同じ現象になります。
>
> 取り合えず、ログファイルをtxtの拡張子にして、こちらで見えるようにしてもらえますか?
> ログのチェックをしたいと思います。

てけてんさん

早速のご返信ありがとうございます!
ご指摘頂いた通りにしましたら、空白は表示されなくなりました。
今回は大変お世話になりました。大変、感謝しております。
また何かありましたら何卒、宜しくお願い致します。


[検索ページ]