KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0286 ]


記事No: 1254
投稿日: 2007/08/08(Wed) 14:04:30
タイトルclipmail/携帯での使用時についてです
ID情報: tomi1968
投稿者: tomi1968
URLhttp://www.happyris.com/clipmail/clipmail.html

お世話になります。
只今、clipmailを使用しています。

PC上では、何の問題もないのですが、
携帯で使用すると、入力確認画面で、
「前のページに戻る」ボタンが、ボタンになりません。
ボタンの役目も果たしません。

携帯で使用したく思います。
どうすればよろしいでしょうか?

何卒、よろしくお願いします。


記事No: 1257
投稿日: 2007/08/08(Wed) 17:09:47
タイトルRe: clipmail/携帯での使用時についてです
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お世話になります。
> 只今、clipmailを使用しています。
>
> PC上では、何の問題もないのですが、
> 携帯で使用すると、入力確認画面で、
> 「前のページに戻る」ボタンが、ボタンになりません。
> ボタンの役目も果たしません。
>
> 携帯で使用したく思います。
> どうすればよろしいでしょうか?
>
> 何卒、よろしくお願いします。

そのボタンはJavaScriptなので、携帯では非表示になるのだと思います。(推測)
ボタンを削除し、「Backボタンで戻ってください」というメッセージに変えてみてはいかがでしょうか?


記事No: 1258
投稿日: 2007/08/08(Wed) 17:30:47
タイトルRe^2: clipmail/携帯での使用時についてです
ID情報: tomi1968
投稿者: tomi1968
URLhttp://www.happyris.com/clipmail/clipmail.html

> > お世話になります。
> > 只今、clipmailを使用しています。
> >
> > PC上では、何の問題もないのですが、
> > 携帯で使用すると、入力確認画面で、
> > 「前のページに戻る」ボタンが、ボタンになりません。
> > ボタンの役目も果たしません。
> >
> > 携帯で使用したく思います。
> > どうすればよろしいでしょうか?
> >
> > 何卒、よろしくお願いします。
>
> そのボタンはJavaScriptなので、携帯では非表示になるのだと思います。(推測)
> ボタンを削除し、「Backボタンで戻ってください」というメッセージに変えてみてはいかがでしょうか?

KENT様、ご回答ありがとうございます。
JavaScriptが携帯各社で使用できない事は、把握していました。しかしながら、フォームを再度1から入力し直してもらう苦労を、何とか回避できないかと試行錯誤してました。
今夜また、試行錯誤し、結果を上げます。
何かいいヒントがありましたら、引き続きご指導をお願いします。


記事No: 1260
投稿日: 2007/08/08(Wed) 20:04:13
タイトルRe^3: clipmail/携帯での使用時についてです
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> > > お世話になります。
> > > 只今、clipmailを使用しています。
> > >
> > > PC上では、何の問題もないのですが、
> > > 携帯で使用すると、入力確認画面で、
> > > 「前のページに戻る」ボタンが、ボタンになりません。
> > > ボタンの役目も果たしません。
> > >
> > > 携帯で使用したく思います。
> > > どうすればよろしいでしょうか?
> > >
> > > 何卒、よろしくお願いします。
> >
> > そのボタンはJavaScriptなので、携帯では非表示になるのだと思います。(推測)
> > ボタンを削除し、「Backボタンで戻ってください」というメッセージに変えてみてはいかがでしょうか?
>
> KENT様、ご回答ありがとうございます。
> JavaScriptが携帯各社で使用できない事は、把握していました。しかしながら、フォームを再度1から入力し直してもらう苦労を、何とか回避できないかと試行錯誤してました。
> 今夜また、試行錯誤し、結果を上げます。
> 何かいいヒントがありましたら、引き続きご指導をお願いします。

KENTさんが言うのは、各携帯端末の「back」ボタンです。
携帯端末は、まだまだ制約が多いです。
携帯なんて、そんなもんです。多くを望み過ぎでは?


記事No: 1262
投稿日: 2007/08/09(Thu) 02:04:53
タイトルRe^4: clipmail/携帯での使用時についてです
ID情報: tomi1968
投稿者: tomi1968

> > > > お世話になります。
> > > > 只今、clipmailを使用しています。
> > > >
> > > > PC上では、何の問題もないのですが、
> > > > 携帯で使用すると、入力確認画面で、
> > > > 「前のページに戻る」ボタンが、ボタンになりません。
> > > > ボタンの役目も果たしません。
> > > >
> > > > 携帯で使用したく思います。
> > > > どうすればよろしいでしょうか?
> > > >
> > > > 何卒、よろしくお願いします。
> > >
> > > そのボタンはJavaScriptなので、携帯では非表示になるのだと思います。(推測)
> > > ボタンを削除し、「Backボタンで戻ってください」というメッセージに変えてみてはいかがでしょうか?
> >
> > KENT様、ご回答ありがとうございます。
> > JavaScriptが携帯各社で使用できない事は、把握していました。しかしながら、フォームを再度1から入力し直してもらう苦労を、何とか回避できないかと試行錯誤してました。
> > 今夜また、試行錯誤し、結果を上げます。
> > 何かいいヒントがありましたら、引き続きご指導をお願いします。
>
> KENTさんが言うのは、各携帯端末の「back」ボタンです。
> 携帯端末は、まだまだ制約が多いです。
> 携帯なんて、そんなもんです。多くを望み過ぎでは?


KENT様
最終的に、フォームの入力画面にリンクしたテキストを用意する事で、解決しました。戻るメッセージも込みです。戻って一部修正か、作り直しするか、選ばせるようにしました。
アドバイス、ありがとうございました。

pachira様
アドバイス、ありがとうございました。


[検索ページ]