KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0303 ]


記事No: 1348
投稿日: 2007/08/16(Thu) 15:43:41
タイトルminicartの説明文追加について
ID情報: brown
投稿者: northwolf
URLhttp://etoile-biz.com/ez/minicart/minicart.cgi

携帯サイト用にminicartを設置しまして、商品説明文を入れようと
過去ログを調べ、下記を参考に修正してみましたところ、

http://www.kent-web.com/support/old/66/0069.html
こちらは説明文が別ページになるようで、その別ページが開けませんでした。

http://www.kent-web.com/support/old/63/0625.html
こちらで試したところ、PCで見る限りはきちんと表示されるのですが、
auの携帯で見ると、表示が崩れてしまいます。
具体的には、備考の欄だけがページの下部(商品のくくりの欄外)に移動してしまいます。

これは、auだけの現象なのか他のキャリアを持ち合わせていないため検証できません。

現在のサイトは、商品ページに説明文がある形です。

別ページでもその表示の仕方がわかればいいのですが、cgi初心者のためどこをどうすればいいのか
皆目見当が付きません。

どなたかご教授よろしくおねがいします。


記事No: 1349
投稿日: 2007/08/16(Thu) 15:59:26
タイトルRe: minicartの説明文追加について
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 携帯サイト用にminicartを設置しまして、商品説明文を入れようと
> 過去ログを調べ、下記を参考に修正してみましたところ、
>
> http://www.kent-web.com/support/old/66/0069.html
> こちらは説明文が別ページになるようで、その別ページが開けませんでした。
>
> http://www.kent-web.com/support/old/63/0625.html
> こちらで試したところ、PCで見る限りはきちんと表示されるのですが、
> auの携帯で見ると、表示が崩れてしまいます。
> 具体的には、備考の欄だけがページの下部(商品のくくりの欄外)に移動してしまいます。
>
> これは、auだけの現象なのか他のキャリアを持ち合わせていないため検証できません。
>
> 現在のサイトは、商品ページに説明文がある形です。
>
> 別ページでもその表示の仕方がわかればいいのですが、cgi初心者のためどこをどうすればいいのか
> 皆目見当が付きません。
>
> どなたかご教授よろしくおねがいします。

とりあえず、ドコモでは普通に見れますが、余分なタグのせいってオチじゃないでしょうかね?

<tr><td align=center nowrap class=l width=>備考</td>
<td class=r>BHセンズは、SOD酵素/たんぱく質酵素分解含有食品です。肝臓に直接働きかけますので、肝臓の弱っている方、特にお酒を飲まれる方にお勧めしたい商品です。</td></tr><br>


記事No: 1351
投稿日: 2007/08/16(Thu) 16:13:09
タイトルRe^2: minicartの説明文追加について
ID情報: brown
投稿者: northwolf
URLhttp://etoile-biz.com/ez/minicart/minicart.cgi

> > 携帯サイト用にminicartを設置しまして、商品説明文を入れようと
> > 過去ログを調べ、下記を参考に修正してみましたところ、
> >
> > http://www.kent-web.com/support/old/66/0069.html
> > こちらは説明文が別ページになるようで、その別ページが開けませんでした。
> >
> > http://www.kent-web.com/support/old/63/0625.html
> > こちらで試したところ、PCで見る限りはきちんと表示されるのですが、
> > auの携帯で見ると、表示が崩れてしまいます。
> > 具体的には、備考の欄だけがページの下部(商品のくくりの欄外)に移動してしまいます。
> >
> > これは、auだけの現象なのか他のキャリアを持ち合わせていないため検証できません。
> >
> > 現在のサイトは、商品ページに説明文がある形です。
> >
> > 別ページでもその表示の仕方がわかればいいのですが、cgi初心者のためどこをどうすればいいのか
> > 皆目見当が付きません。
> >
> > どなたかご教授よろしくおねがいします。
>
> とりあえず、ドコモでは普通に見れますが、余分なタグのせいってオチじゃないでしょうかね?
>
> <tr><td align=center nowrap class=l width=>備考</td>
> <td class=r>BHセンズは、SOD酵素/たんぱく質酵素分解含有食品です。肝臓に直接働きかけますので、肝臓の弱っている方、特にお酒を飲まれる方にお勧めしたい商品です。</td></tr><br>

pachiraさん、早速のお返事ありがとうございます。

説明文は、メモ帳で書いてそれを商品設定のページの備考窓にコピペしていますので、余分なタグが入る余地はないと思うんですがよくわかりません。

上記のどの部分が余分なタグなんでしょうか?
これはどうしたら修正できるのでしょうか?

初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


記事No: 1352
投稿日: 2007/08/16(Thu) 17:00:24
タイトルRe^3: minicartの説明文追加について
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> > > 携帯サイト用にminicartを設置しまして、商品説明文を入れようと
> > > 過去ログを調べ、下記を参考に修正してみましたところ、
> > >
> > > http://www.kent-web.com/support/old/66/0069.html
> > > こちらは説明文が別ページになるようで、その別ページが開けませんでした。
> > >
> > > http://www.kent-web.com/support/old/63/0625.html
> > > こちらで試したところ、PCで見る限りはきちんと表示されるのですが、
> > > auの携帯で見ると、表示が崩れてしまいます。
> > > 具体的には、備考の欄だけがページの下部(商品のくくりの欄外)に移動してしまいます。
> > >
> > > これは、auだけの現象なのか他のキャリアを持ち合わせていないため検証できません。
> > >
> > > 現在のサイトは、商品ページに説明文がある形です。
> > >
> > > 別ページでもその表示の仕方がわかればいいのですが、cgi初心者のためどこをどうすればいいのか
> > > 皆目見当が付きません。
> > >
> > > どなたかご教授よろしくおねがいします。
> >
> > とりあえず、ドコモでは普通に見れますが、余分なタグのせいってオチじゃないでしょうかね?
> >
> > <tr><td align=center nowrap class=l width=>備考</td>
> > <td class=r>BHセンズは、SOD酵素/たんぱく質酵素分解含有食品です。肝臓に直接働きかけますので、肝臓の弱っている方、特にお酒を飲まれる方にお勧めしたい商品です。</td></tr><br>
>
> pachiraさん、早速のお返事ありがとうございます。
>
> 説明文は、メモ帳で書いてそれを商品設定のページの備考窓にコピペしていますので、余分なタグが入る余地はないと思うんですがよくわかりません。
>
> 上記のどの部分が余分なタグなんでしょうか?
> これはどうしたら修正できるのでしょうか?
>
> 初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ソース全体を見れば分かりますが<table>〜</table>タグ内でもないのに、何故、trやtdタグを使うのかなと?

IEやドコモは無視しても、ひょっとして貴方のau機は誤解釈?してしまうんじゃないかと思っただけです。


記事No: 1353
投稿日: 2007/08/16(Thu) 17:57:21
タイトルRe^4: minicartの説明文追加について
ID情報: brown
投稿者: northwolf
URLhttp://etoile-biz.com/ez/minicart/minicart.cgi

> >
> > pachiraさん、早速のお返事ありがとうございます。
> >
> > 説明文は、メモ帳で書いてそれを商品設定のページの備考窓にコピペしていますので、余分なタグが入る余地はないと思うんですがよくわかりません。
> >
> > 上記のどの部分が余分なタグなんでしょうか?
> > これはどうしたら修正できるのでしょうか?
> >
> > 初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>
> ソース全体を見れば分かりますが<table>〜</table>タグ内でもないのに、何故、trやtdタグを使うのかなと?
>
> IEやドコモは無視しても、ひょっとして貴方のau機は誤解釈?してしまうんじゃないかと思っただけです。

pachiraさん、ありがとうございました。
みようみまねでいじってみたらきちんと表示されました。

タグもよくわかっていない初心者にお付き合いいただき感謝します。

これに懲りずに、またよろしくお願いします。


[検索ページ]