KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0324 ]


記事No: 1459
投稿日: 2007/08/26(Sun) 05:30:08
タイトルTEXT COUNTERに関して
ID情報: chlono
投稿者: クロノ
URLhttp://academic.meganebu.com/~hiz/

初めまして、クロノと申します。
現在サイトを作成中な為上記URLはあまり意味が無いかもしれません、申し訳ございません。

質問させていただきたいのですが、TEXT COUNTERはIモード対応との事なのですがEZWEB・SOFTBANK携帯にも対応しているのでしょうか?
両機種の実機を持っていない為ビューアで確認し実際にカウントされている事は確認したのですが、不安が残りますので質問させて頂いた次第です。

もう一つTEXT COUNTERに関しての質問なのですが、二重カウント防止、はどの程度までの二十カウントを防止しているのでしょうか。
(Iモードでは更新の度にカウントされますが、それは構いません。PCでのみ二重カウントが防止できればいいので)
例えば、
AのPCからアクセス→BのPCからアクセス→AのPCからアクセス
となった場合3カウントされるのか、その日中の同じIPからの訪問はカウントせず為2カウントされるのか、です。

うまく纏められず乱文になってしまい申し訳ございません。
どなかたご教授の程宜しくお願い致します。


記事No: 1460
投稿日: 2007/08/26(Sun) 10:14:24
タイトルRe: TEXT COUNTERに関して
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 初めまして、クロノと申します。
> 現在サイトを作成中な為上記URLはあまり意味が無いかもしれません、申し訳ございません。
>
> 質問させていただきたいのですが、TEXT COUNTERはIモード対応との事なのですがEZWEB・SOFTBANK携帯にも対応しているのでしょうか?
> 両機種の実機を持っていない為ビューアで確認し実際にカウントされている事は確認したのですが、不安が残りますので質問させて頂いた次第です。

実際に、確認をして欲しいなら設置したURLを書かないと意味が無いのでは?
情報が欲しいなら、設置ページを開示しましょう。
(当方はドコモなんで情報提供は出来ませんが…)

> もう一つTEXT COUNTERに関しての質問なのですが、二重カウント防止、はどの程度までの二十カウントを防止しているのでしょうか。

時間とか、日付とか、クライアントとかは関係ありません。
単に、同一IPを連続カウントしないだけです。

> (Iモードでは更新の度にカウントされますが、それは構いません。PCでのみ二重カウントが防止できればいいので)
> 例えば、
> AのPCからアクセス→BのPCからアクセス→AのPCからアクセス
> となった場合3カウントされるのか、その日中の同じIPからの訪問はカウントせず為2カウントされるのか、です。
>
> うまく纏められず乱文になってしまい申し訳ございません。
> どなかたご教授の程宜しくお願い致します。


[検索ページ]