KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0044 ]


記事No: 2356
投稿日: 2007/12/12(Wed) 11:53:36
タイトルBASIC認証タイプについて
ID情報: yjka3103
投稿者: みんみん
URLhttp://mrs-child.com/


よろしくお願いいたします。

アクセス制御システムの『BASIC認証タイプ』の設置を
考えております。

『強化タイプ』は仮設置してみたことがあり、設定
できました。

基本的な質問ですみませんが『BASIC認証タイプ』の場合
隠したいHTMLはどこに置いたらいいのでしょう?

『強化タイプ』の場合はパターン1で
private_html/の下のprotestに置きました。

『BASIC認証タイプ』の場合は(パターン1で)
private_html/の下のpwmgrに置くのでしょうか?
それともpublic_html/のmemberに入れるのでしょうか?

また、隠しページを何ページも設置したいのですが
『BASIC認証タイプ』ではできるのでしょうか?


 ※まだ設置を考え中なのでURLはありません。
  URLは仮のものですが、よろしくお願いします。
  


記事No: 2360
投稿日: 2007/12/12(Wed) 20:32:13
タイトルRe: BASIC認証タイプについて
ID情報: swamp
投稿者: swamp

>
> よろしくお願いいたします。
>
> アクセス制御システムの『BASIC認証タイプ』の設置を
> 考えております。
>
> 『強化タイプ』は仮設置してみたことがあり、設定
> できました。
>
> 基本的な質問ですみませんが『BASIC認証タイプ』の場合
> 隠したいHTMLはどこに置いたらいいのでしょう?
>
> 『強化タイプ』の場合はパターン1で
> private_html/の下のprotestに置きました。
>
> 『BASIC認証タイプ』の場合は(パターン1で)
> private_html/の下のpwmgrに置くのでしょうか?
> それともpublic_html/のmemberに入れるのでしょうか?
>
> また、隠しページを何ページも設置したいのですが
> 『BASIC認証タイプ』ではできるのでしょうか?
>
>
>  ※まだ設置を考え中なのでURLはありません。
>   URLは仮のものですが、よろしくお願いします。


http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html
『Basic認証では、.htaccessファイルを置くディレクトリ単位でブロックします(そのディレクトリ内の全ファイルをブロックします)。』

↑の設置例で言えば、.htaccessの置かれたディレクトリ、つまり、member以下が制限されます。
何ページあってもそのディレクトリ以下であれば有効です。


記事No: 2373
投稿日: 2007/12/14(Fri) 10:43:42
タイトルRe^2: BASIC認証タイプについて
ID情報: yjka3103
投稿者: みんみん
URLhttp://mrs-child.com/

swamp様

ご親切なご回答ありがとうございました。
 安心しました。



> >
> > よろしくお願いいたします。
> >
> > アクセス制御システムの『BASIC認証タイプ』の設置を
> > 考えております。
> >
> > 『強化タイプ』は仮設置してみたことがあり、設定
> > できました。
> >
> > 基本的な質問ですみませんが『BASIC認証タイプ』の場合
> > 隠したいHTMLはどこに置いたらいいのでしょう?
> >
> > 『強化タイプ』の場合はパターン1で
> > private_html/の下のprotestに置きました。
> >
> > 『BASIC認証タイプ』の場合は(パターン1で)
> > private_html/の下のpwmgrに置くのでしょうか?
> > それともpublic_html/のmemberに入れるのでしょうか?
> >
> > また、隠しページを何ページも設置したいのですが
> > 『BASIC認証タイプ』ではできるのでしょうか?
> >
> >
> >  ※まだ設置を考え中なのでURLはありません。
> >   URLは仮のものですが、よろしくお願いします。
>
>
> http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html
> 『Basic認証では、.htaccessファイルを置くディレクトリ単位でブロックします(そのディレクトリ内の全ファイルをブロックします)。』
>
> ↑の設置例で言えば、.htaccessの置かれたディレクトリ、つまり、member以下が制限されます。
> 何ページあってもそのディレクトリ以下であれば有効です。


[検索ページ]