KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0051 ]


記事No: 2392
投稿日: 2007/12/18(Tue) 15:06:38
タイトルWEB MART通貨設定について
ID情報: surf32
投稿者: ノブ
URLhttp://www.psychic-hi.com

始めまして、過去ログをWEB MARTで検索しましたが、見当たらなかった為、新規で質問させて頂きます。

現在、WEB MARTを使用して通貨(円)から$に変更してみたのですが、全角$はカート部分でOKですが、半角$を使用すると文字化けしてしまいます。問題:0000td>のように数字とtdタグの<が無い形で表示されてしまいます。

今回、日本で作成した物を、海外の方が現地で通販サイトを立ち上げたいという事で試してみたので、全角$を使用すると、日本語非対応のpcですと文字化けを起こしてしまうようです。

現地のプログラムやzen cartを使用すればよいのですが、zen cartはカスタマイズにかなり苦労しますし、出来ればkentさんのシステムが使えると助かります。

半角$を表示させる方法がありましたら、是非教えて頂ければ幸いです。

当方で、“cgi $表記” 等でググってみたのですが、どうも良い情報に辿りつかなかったので、こちらで質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。


記事No: 2395
投稿日: 2007/12/18(Tue) 20:17:44
タイトルRe: WEB MART通貨設定について
ID情報: fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

> 始めまして、過去ログをWEB MARTで検索しましたが、見当たらなかった為、新規で質問させて頂きます。
>
> 現在、WEB MARTを使用して通貨(円)から$に変更してみたのですが、全角$はカート部分でOKですが、半角$を使用すると文字化けしてしまいます。問題:0000td>のように数字とtdタグの<が無い形で表示されてしまいます。
>
> 今回、日本で作成した物を、海外の方が現地で通販サイトを立ち上げたいという事で試してみたので、全角$を使用すると、日本語非対応のpcですと文字化けを起こしてしまうようです。
>
> 現地のプログラムやzen cartを使用すればよいのですが、zen cartはカスタマイズにかなり苦労しますし、出来ればkentさんのシステムが使えると助かります。
>
> 半角$を表示させる方法がありましたら、是非教えて頂ければ幸いです。
>
> 当方で、“cgi $表記” 等でググってみたのですが、どうも良い情報に辿りつかなかったので、こちらで質問させて頂きました。
>
> 宜しくお願い致します。

先頭に\を付けてください。
\$$price


記事No: 2400
投稿日: 2007/12/19(Wed) 17:02:38
タイトルRe^2: WEB MART通貨設定について
ID情報: surf32
投稿者: ノブ
URLhttp://www.psychic-hi.com

>BAL様
おかげさまで修正できました。

誠にありがとうございました。

> > 始めまして、過去ログをWEB MARTで検索しましたが、見当たらなかった為、新規で質問させて頂きます。
> >
> > 現在、WEB MARTを使用して通貨(円)から$に変更してみたのですが、全角$はカート部分でOKですが、半角$を使用すると文字化けしてしまいます。問題:0000td>のように数字とtdタグの<が無い形で表示されてしまいます。
> >
> > 今回、日本で作成した物を、海外の方が現地で通販サイトを立ち上げたいという事で試してみたので、全角$を使用すると、日本語非対応のpcですと文字化けを起こしてしまうようです。
> >
> > 現地のプログラムやzen cartを使用すればよいのですが、zen cartはカスタマイズにかなり苦労しますし、出来ればkentさんのシステムが使えると助かります。
> >
> > 半角$を表示させる方法がありましたら、是非教えて頂ければ幸いです。
> >
> > 当方で、“cgi $表記” 等でググってみたのですが、どうも良い情報に辿りつかなかったので、こちらで質問させて頂きました。
> >
> > 宜しくお願い致します。
>
> 先頭に\を付けてください。
> \$$price


[検索ページ]