KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0232 ]


記事No: 3222
投稿日: 2008/03/16(Sun) 02:57:18
タイトルmartの送料を商品別に設定
ID情報: y_tamura
投稿者: 田村 豊
URLhttp://www.pc-create.net/

買い物籠CGI(mart)を使用しようと考えています。ただ扱う商品の大きさが3種類ほどあり商品によって送料が相当異なってきます。
(例えば花の苗等は鉢付きで送るため送料は高くつきますが、花の種などの送料はかなり廉価です。)
又現在のMART.CGIでは複数購入した場合でも送料は1回の注文に対して決まった額が計上されます。
これを注文数だけ送料が加算される仕組みがあれば便利だと思います。

要約すると都道府県毎に3種類の価格設定を行っておき、タグからどの価格に該当するかをmart.cgiに送信する。さらに送料の計算時に個々の商品の送料を加算して合計送料を計上する。

以上のような機能変更が必要になります。

KENT様のほうでこのような変更をお願いできませんでしょうか?
ご無理を言ってすみません。


記事No: 3229
投稿日: 2008/03/17(Mon) 08:00:01
タイトルRe: martの送料を商品別に設定
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 買い物籠CGI(mart)を使用しようと考えています。ただ扱う商品の大きさが3種類ほどあり商品によって送料が相当異なってきます。
> (例えば花の苗等は鉢付きで送るため送料は高くつきますが、花の種などの送料はかなり廉価です。)
> 又現在のMART.CGIでは複数購入した場合でも送料は1回の注文に対して決まった額が計上されます。
> これを注文数だけ送料が加算される仕組みがあれば便利だと思います。
>
> 要約すると都道府県毎に3種類の価格設定を行っておき、タグからどの価格に該当するかをmart.cgiに送信する。さらに送料の計算時に個々の商品の送料を加算して合計送料を計上する。
>
> 以上のような機能変更が必要になります。
>
> KENT様のほうでこのような変更をお願いできませんでしょうか?
> ご無理を言ってすみません。

今回の件はご要望ということで承っておきます。
ショッピングカートについては、特に送料については多くの個別の方法があるようですので、汎用的なフリーソフトを配布する立場では難しい部分かと思っています。
できるだけ、設定部分でうまく対処できるように考えていきたいと思います。

また、今回の件は有償改造のご依頼であるならば、現在私自身は本業が多忙のため、残念ながらお受けしておりません。
以下のようなサイトでは対応しているようですので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

http://onair.jp/


[検索ページ]