KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0235 ]


記事No: 3234
投稿日: 2008/03/17(Mon) 16:08:08
タイトル事業者登録になるのでしょうか?
ID情報: semboku
投稿者: くろっくわいず
URLhttp://shimoyoko.cside.com/top.html

はじめまして。くろっくわいずと申します。

このたび、KENTさんのショッピングカートを使い、
同人CDの販売をしたいと思うのですが、
コレは事業者登録となるのでしょうか?
以下の文面が気になりましたので…。

--+
Q1 : 私のホームページは通信販売を行なう「商用ページ」ですが、掲示板をホームページを訪れる方への連絡手段として使いたいのですが、この場合は「事業者登録」の対象となりますか?
A1 : 掲示板を第三者へレンタルしたり、代行設置したりすることではないので、「事業者登録」の対象とはなりません。
--+
2. 商用ページでの利用は自由ですが、プログラムを使って直接収益を生じる使い方の場合はこの限り(フリーソフト)ではありません。直接収益を伴う商用利用の場合には「事業者登録」を行う必要があります。
--+
ご回答、よろしくお願いいたします。


記事No: 3235
投稿日: 2008/03/17(Mon) 17:39:43
タイトルRe: 事業者登録になるのでしょうか?
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

掲示板の方が尋ね易いというのは、心情的に判らなくもないのですが
http://www.kent-web.com/support/index.html
の留意事項に眼を通されていませんか?

> → 設置以外の質問(事業者登録の該当など)は直接メールでお願いします。

事業者登録に関して判らない場合も、KENTさんに直接メールにてご質問ください。


[検索ページ]