KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0237 ]


記事No: 3240
投稿日: 2008/03/18(Tue) 15:37:12
タイトルpostmailの携帯アドレスへの返信
ID情報: skarenge
投稿者: skarenge
URLhttp://www.startersince2007.net/event/st_080327/st_080327_m_index.html

こんにちは。いつもご利用させて頂いています。

早速質問です。
postmailでcgiのccをONにしている状態で、
フォームのemail欄に携帯のアドレスを入力すると、受取側のcc欄にはアドレスが入力されているにも関わらず携帯に返信されません。
しかしPCメールを入力して送信すると問題なく返信できます。
特にドメイン指定はしていないのですが、なぜ携帯には送信されないのでしょうか?

また、ccはあくまでコピーメールを送信するだけであって自動返信では無いと思うのですが、postmailには自動返信機能はないのでしょうか?

長文ですみません。。。
以上、宜しくお願い致します。


記事No: 3245
投稿日: 2008/03/18(Tue) 20:14:02
タイトルRe: postmailの携帯アドレスへの返信
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> こんにちは。いつもご利用させて頂いています。
>
> 早速質問です。
> postmailでcgiのccをONにしている状態で、
> フォームのemail欄に携帯のアドレスを入力すると、受取側のcc欄にはアドレスが入力されているにも関わらず携帯に返信されません。
> しかしPCメールを入力して送信すると問題なく返信できます。
> 特にドメイン指定はしていないのですが、なぜ携帯には送信されないのでしょうか?
>
> また、ccはあくまでコピーメールを送信するだけであって自動返信では無いと思うのですが、postmailには自動返信機能はないのでしょうか?
>
> 長文ですみません。。。
> 以上、宜しくお願い致します。

個々の環境なので、あくまで推測になりますが…
ドメイン指定をしていなくても、PCからのメールが拒否設定になっていませんか?


記事No: 3252
投稿日: 2008/03/19(Wed) 09:39:33
タイトルRe^2: postmailの携帯アドレスへの返信
ID情報: skarenge
投稿者: skarenge
URLhttp://localhost

> > こんにちは。いつもご利用させて頂いています。
> >
> > 早速質問です。
> > postmailでcgiのccをONにしている状態で、
> > フォームのemail欄に携帯のアドレスを入力すると、受取側のcc欄にはアドレスが入力されているにも関わらず携帯に返信されません。
> > しかしPCメールを入力して送信すると問題なく返信できます。
> > 特にドメイン指定はしていないのですが、なぜ携帯には送信されないのでしょうか?
> >
> > また、ccはあくまでコピーメールを送信するだけであって自動返信では無いと思うのですが、postmailには自動返信機能はないのでしょうか?
> >
> > 長文ですみません。。。
> > 以上、宜しくお願い致します。
>
> 個々の環境なので、あくまで推測になりますが…
> ドメイン指定をしていなくても、PCからのメールが拒否設定になっていませんか?

返信ありがとうございます。
そういった設定にはなっていないようです。
実際にPCから送信しましたが、問題なく受信できました。


記事No: 3254
投稿日: 2008/03/19(Wed) 10:00:38
タイトルRe^3: postmailの携帯アドレスへの返信
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> > > こんにちは。いつもご利用させて頂いています。
> > >
> > > 早速質問です。
> > > postmailでcgiのccをONにしている状態で、
> > > フォームのemail欄に携帯のアドレスを入力すると、受取側のcc欄にはアドレスが入力されているにも関わらず携帯に返信されません。
> > > しかしPCメールを入力して送信すると問題なく返信できます。
> > > 特にドメイン指定はしていないのですが、なぜ携帯には送信されないのでしょうか?
> > >
> > > また、ccはあくまでコピーメールを送信するだけであって自動返信では無いと思うのですが、postmailには自動返信機能はないのでしょうか?
> > >
> > > 長文ですみません。。。
> > > 以上、宜しくお願い致します。
> >
> > 個々の環境なので、あくまで推測になりますが…
> > ドメイン指定をしていなくても、PCからのメールが拒否設定になっていませんか?
>
> 返信ありがとうございます。
> そういった設定にはなっていないようです。
> 実際にPCから送信しましたが、問題なく受信できました。

テスト送信させて頂きましたが、私の携帯(DoCoMo)には届きましたよ。
やはり、プログラムではなく端末側の問題ですね。


記事No: 3260
投稿日: 2008/03/19(Wed) 14:22:02
タイトルRe^4: postmailの携帯アドレスへの返信
ID情報: skarenge
投稿者: skarenge
URLhttp://localhost

> > > > こんにちは。いつもご利用させて頂いています。
> > > >
> > > > 早速質問です。
> > > > postmailでcgiのccをONにしている状態で、
> > > > フォームのemail欄に携帯のアドレスを入力すると、受取側のcc欄にはアドレスが入力されているにも関わらず携帯に返信されません。
> > > > しかしPCメールを入力して送信すると問題なく返信できます。
> > > > 特にドメイン指定はしていないのですが、なぜ携帯には送信されないのでしょうか?
> > > >
> > > > また、ccはあくまでコピーメールを送信するだけであって自動返信では無いと思うのですが、postmailには自動返信機能はないのでしょうか?
> > > >
> > > > 長文ですみません。。。
> > > > 以上、宜しくお願い致します。
> > >
> > > 個々の環境なので、あくまで推測になりますが…
> > > ドメイン指定をしていなくても、PCからのメールが拒否設定になっていませんか?
> >
> > 返信ありがとうございます。
> > そういった設定にはなっていないようです。
> > 実際にPCから送信しましたが、問題なく受信できました。
>
> テスト送信させて頂きましたが、私の携帯(DoCoMo)には届きましたよ。
> やはり、プログラムではなく端末側の問題ですね。

本当ですか!?
私の問題なんですね。
違う端末でテストしてみます。


記事No: 3261
投稿日: 2008/03/19(Wed) 14:35:41
タイトルRe^5: postmailの携帯アドレスへの返信
ID情報: skarenge
投稿者: skarenge
URLhttp://localhost

> > > > > こんにちは。いつもご利用させて頂いています。
> > > > >
> > > > > 早速質問です。
> > > > > postmailでcgiのccをONにしている状態で、
> > > > > フォームのemail欄に携帯のアドレスを入力すると、受取側のcc欄にはアドレスが入力されているにも関わらず携帯に返信されません。
> > > > > しかしPCメールを入力して送信すると問題なく返信できます。
> > > > > 特にドメイン指定はしていないのですが、なぜ携帯には送信されないのでしょうか?
> > > > >
> > > > > また、ccはあくまでコピーメールを送信するだけであって自動返信では無いと思うのですが、postmailには自動返信機能はないのでしょうか?
> > > > >
> > > > > 長文ですみません。。。
> > > > > 以上、宜しくお願い致します。
> > > >
> > > > 個々の環境なので、あくまで推測になりますが…
> > > > ドメイン指定をしていなくても、PCからのメールが拒否設定になっていませんか?
> > >
> > > 返信ありがとうございます。
> > > そういった設定にはなっていないようです。
> > > 実際にPCから送信しましたが、問題なく受信できました。
> >
> > テスト送信させて頂きましたが、私の携帯(DoCoMo)には届きましたよ。
> > やはり、プログラムではなく端末側の問題ですね。
>
> 本当ですか!?
> 私の問題なんですね。
> 違う端末でテストしてみます。

携帯の設定を良く見たら、
特定のURLが本文に入っていると受信しないという
設定になっていました。
署名にURLが入っていたのでこのせいでしたね。
初歩的なミスでお恥ずかしいです。
ありがとうございました。


[検索ページ]