KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0260 ]


記事No: 3335
投稿日: 2008/04/01(Tue) 23:23:03
タイトル【webprotect】ブラウザsafariで入室するには?
ID情報: daemi
投稿者: 29ko
URLhttp://www.mugmania-online.com/protect/protect.cgi

はじめまして!
なにか困ったとき、この掲示板を閲覧させていただきいつも助かっており、感謝しております!

今回いろいろなキーワードで試して検索してみたのですが、見当たらないためこの掲示板に投稿することにいたしました。既出でしたら本当にすみません。

早速なのですが、当サイトではwebprotectをダウンロードさせていただき設置、利用させていただいております。

設置での動作確認で私のPCのブラウザはIE、そして友人のブラウザはfirefoxで確認をしていたのですが、すっかりsafariでの確認を忘れてしまっていました。

設置後、safariで入室を試みるとエラーが出てしまうとの意見があり、この投稿にいたりました。

エラーメッセージはこちら。

ERROR!「認証できません」


利用者のほとんどがPCにうといため、safariでネットを楽しんでいらっしゃる方が多いようで、できればsafariの方でも入室してアクセス制限内のページの閲覧をしていただきたいのですが…。

このエラーは、回避できるでしょうか?

解決方法をご存知の方、ぜひともご教示いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


このご質問にお付き合いいただける方へ

ID:kent
pass:kent

で入室可能となっております。(解決後、削除します)
よろしくお願いいたします。


記事No: 3336
投稿日: 2008/04/02(Wed) 09:29:44
タイトルRe: 【webprotect】ブラウザsafariで入室す
ID情報: ojin
投稿者: Harubang

ただの報告です。

私の環境はMacOSX 10.5.2 と Safariはバージョン 3.1 の組み合わせですが
何の問題も無く入室できましたから、原因は別なところにあるのでは?


記事No: 3344
投稿日: 2008/04/02(Wed) 20:44:45
タイトルRe^2: 【webprotect】ブラウザsafariで入室す
ID情報: daemi
投稿者: 29ko
URLhttp://www.mugmania-online.com/protect/protect.cgi

>Harubangさん

お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございます!
私自身、safariがないので、なんとも言えないのですが、どうやらsafariでのcookieでの設定やキャッシュによる問題など問題はいくつかありそうです。

どちらにしてもこのCGIで解決することではなく、ブラウザの環境での設定によって解決できそうです。

お騒がせしてしまい、大変失礼いたしました。

この件、これにて解決とさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました。


[検索ページ]