KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0294 ]


記事No: 3510
投稿日: 2008/04/30(Wed) 01:13:10
タイトルWebForumのSendmail
ID情報: nari3pr
投稿者: 成澤
URLhttp://tera.c-bsr.co.jp/~jichikai

成澤と申します。
CGI初心者ですがご教示願います。
WebForumのメール送信機能を使用したいのですが、SendMailがWebForumの入れてあるサーバーと異なるサーバーで機能しています。
一度、$sendmail = 'mail.c-bsr.co.jp/usr/lib/sendmail';と、指定してみたのですが、メール送信エラーとなりました。
mail.c-bsr.co.jpの部分は、Sendmailが機能しているメールサーバーです。
異なるサーバーのSendmailは指定できないのでしょうか。
異なるサーバーのSendmailを指定する場合はどのように記述したらよろしいのでしょうか。
ご教示宜しくお願致します。


記事No: 3511
投稿日: 2008/04/30(Wed) 02:01:45
タイトルRe: WebForumのSendmail
ID情報: nari3pr
投稿者: 成澤

自己レスです。
過去歴を検索していましたら、無理ということが分かりました。

> 成澤と申します。
> CGI初心者ですがご教示願います。
> WebForumのメール送信機能を使用したいのですが、SendMailがWebForumの入れてあるサーバーと異なるサーバーで機能しています。
> 一度、$sendmail = 'mail.c-bsr.co.jp/usr/lib/sendmail';と、指定してみたのですが、メール送信エラーとなりました。
> mail.c-bsr.co.jpの部分は、Sendmailが機能しているメールサーバーです。
> 異なるサーバーのSendmailは指定できないのでしょうか。
> 異なるサーバーのSendmailを指定する場合はどのように記述したらよろしいのでしょうか。
> ご教示宜しくお願致します。
>
>


[検索ページ]