KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0326 ]


記事No: 3633
投稿日: 2008/05/14(Wed) 09:32:21
タイトルYY6.21 PC端末による投稿キーの表示について
ID情報: sanasana
投稿者: すももも
URLhttp://www.onestowatch.jp/yybbs/yybbs.cgi

こんにちは。
すばらしいスクリプトの配布、ありがとうございます。

YY-Board6.21をダウンロードさせていただき
早速使用したいと思い、サーバーにUP、チェックもOK
…なのですが、PCによっては投稿キーが表示されないものが
あることが判明しました。

私の使用しているPCでは投稿キー4ケタ、しっかり表示されているので
何が問題なのかさっぱり?なのです。

PC環境側の問題でしょうか?
ちなみに使用しているサーバーはJ-webです。

お手数をおかけしますが
ご返答いただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。


http://www.onestowatch.jp/yybbs/yybbs.cgi
http://www.onestowatch.jp/yybbs/yybbs.cgi?mode=check


記事No: 3637
投稿日: 2008/05/14(Wed) 21:17:44
タイトルRe: YY6.21 PC端末による投稿キーの表示について
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

WindowsXP sp2で、Opera9.27、Firefox2.0.0.14、IE6sp2で確認しましたが、問題なく投稿キーが表示されています。

> PCによっては投稿キーが表示されないものがあることが判明しました。

との事ですが、スクリプトの問題ではなく、そのPCの環境の問題ではないでしょうか?
セキュリティソフトやブラウザの設定が影響している可能性もあります。
セキュリティソフトをご利用の場合は、セキュリティソフトの設定を見直してもらって下さい。
(広告バナーを遮断するようになっていたら、該当の掲示板では遮断しないようにするなど)

それでも駄目な場合は、問題のない環境が多いことから、スクリプトが原因ではないので、これ以上こちらでは回答することが出来ません。
ご了承下さい。


記事No: 3648
投稿日: 2008/05/15(Thu) 23:43:18
タイトルRe^2: YY6.21 PC端末による投稿キーの表示について
ID情報: sanasana
投稿者: すももも
URLhttp://www.onestowatch.jp/yybbs/yybbs.cgi

てけてんさん、
ご返答ありがとうございました。

PC環境を変更してもらって
再度確認してみたいと思います。
ありがとうございました。


> WindowsXP sp2で、Opera9.27、Firefox2.0.0.14、IE6sp2で確認しましたが、問題なく投稿キーが表示されています。
>
> > PCによっては投稿キーが表示されないものがあることが判明しました。
>
> との事ですが、スクリプトの問題ではなく、そのPCの環境の問題ではないでしょうか?
> セキュリティソフトやブラウザの設定が影響している可能性もあります。
> セキュリティソフトをご利用の場合は、セキュリティソフトの設定を見直してもらって下さい。
> (広告バナーを遮断するようになっていたら、該当の掲示板では遮断しないようにするなど)
>
> それでも駄目な場合は、問題のない環境が多いことから、スクリプトが原因ではないので、これ以上こちらでは回答することが出来ません。
> ご了承下さい。


[検索ページ]