KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0352 ]


記事No: 3743
投稿日: 2008/05/28(Wed) 23:31:06
タイトル日計カウンタ2の二重カウントチェック
ID情報: yama1022
投稿者: やま
URLhttp://www.mappizu.com/blue/top.html

ひとつ疑問があるので質問させていただきます。
日計カウンタ2を利用していて、IPアドレスの2重チェックを「チェックしない」に設定しています。

・ページのリロード(更新ボタンを押す)をするとカウントアップされます。
・ブラウザの戻るなどでページを移動した後、再びブラウザの戻るなどで戻り、カウンターの置いてあるページに戻ってもカウントアップしません。
・カウンターの置いてあるページはフレーム仕様になっているのですが、フレームでページを移動した後カウンターの置いてあるページに戻ってもカウントアップされません。


特にカウンターの数字にこだわっているわけではないのですが、IPアドレスの2重チェックをしないのなら、カウンターがおいてあるページを表示するたびにカウントアップされると思っていたので、ちょっと不思議です。
IPアドレスの二重チェックをしないという仕様にしていても、上記のような状態ではカウントアップされないのでしょうか?
それとも、ブラウザの問題なのでしょうか?


サーバーはXREAです。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。


記事No: 3744
投稿日: 2008/05/28(Wed) 23:37:55
タイトルRe: 日計カウンタ2の二重カウントチェック
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> ・ページのリロード(更新ボタンを押す)をするとカウントアップされます。
> ・ブラウザの戻るなどでページを移動した後、再びブラウザの戻るなどで戻り、カウンターの置いてあるページに戻ってもカウントアップしません。
> ・カウンターの置いてあるページはフレーム仕様になっているのですが、フレームでページを移動した後カウンターの置いてあるページに戻ってもカウントアップされません。

当方の環境(IE6-SP3)では、どの場合もカウントアップします。
キャッシュ(IEなら"インターネット一時ファイル")の設定次第ではないでしょうか?


記事No: 3745
投稿日: 2008/05/29(Thu) 00:36:34
タイトルRe^2: 日計カウンタ2の二重カウントチェック
ID情報: yama1022
投稿者: やま
URLhttp://www.mappizu.com/blue/top.html

> > ・ページのリロード(更新ボタンを押す)をするとカウントアップされます。
> > ・ブラウザの戻るなどでページを移動した後、再びブラウザの戻るなどで戻り、カウンターの置いてあるページに戻ってもカウントアップしません。
> > ・カウンターの置いてあるページはフレーム仕様になっているのですが、フレームでページを移動した後カウンターの置いてあるページに戻ってもカウントアップされません。
>
> 当方の環境(IE6-SP3)では、どの場合もカウントアップします。
> キャッシュ(IEなら"インターネット一時ファイル")の設定次第ではないでしょうか?
>

そうですか!ブラウザの設定の関係かなぁ・・・とぼんやりと思っていたのですが、そのようなら安心しました。
ありがとうございました!


[検索ページ]