KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0364 ]


記事No: 3799
投稿日: 2008/06/06(Fri) 13:13:54
タイトルmiuchatのリロードについて
ID情報: guris
投稿者: いちろお
URLhttp://www.medalfactory.com

いつもお世話になっております。
miuchat 2.11 について質問です。

チャットを終了して退出後、他のホームページに行っても定期的にリロードが実行されてしまいます。

現在は10秒にデフォルト設定しているのですが、チャットの後にヤフーなどにいっても10秒ごとにリロードされてしまいます。

この現象はXPのIE6.0sp2、vistaのIE7で確認しました。

ソース内にMETAタグのrefreshを設定しなおしても、治りませんでした。

これはブラウザの問題でしょうか?
ご回答の程、よろしくお願いいたします。


記事No: 3800
投稿日: 2008/06/06(Fri) 14:18:54
タイトルRe: miuchatのリロードについて
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> いつもお世話になっております。
> miuchat 2.11 について質問です。
>
> チャットを終了して退出後、他のホームページに行っても定期的にリロードが実行されてしまいます。
>
> 現在は10秒にデフォルト設定しているのですが、チャットの後にヤフーなどにいっても10秒ごとにリロードされてしまいます。
>
> この現象はXPのIE6.0sp2、vistaのIE7で確認しました。
>
> ソース内にMETAタグのrefreshを設定しなおしても、治りませんでした。
>
> これはブラウザの問題でしょうか?
> ご回答の程、よろしくお願いいたします。

http://www.medalfactory.com/openchat/miuchat.cgi
設置URLは必ず書いて下さい。

症状が確認出来ませんし、理論的に有り得ないと思います。(IE6-SP3)
少なくとも、あなたの環境だけだと思います。


記事No: 3804
投稿日: 2008/06/06(Fri) 17:09:57
タイトルRe^2: miuchatのリロードについて
ID情報: guris
投稿者: いちろお

ご返答ありがとうございます。
URL未記述の件、大変失礼いたしました。

別のプロバイダで試したところ、おっしゃる通り症状が出ませんでした。
恐らくネット環境或いはウィルス対策プログラム等の影響のようです。

この件は完了とさせてください。
ありがとうございました。


[検索ページ]