KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0369 ]


記事No: 3832
投稿日: 2008/06/10(Tue) 13:48:19
タイトル2づつカウント
ID情報: rache
投稿者: rache
URLhttp://rnafun.com

はじめまして!racheと申します。こちらでDAY COUNTをダウンロードさせて頂いて。http://rnafun.comに設置いたしました。表示はきちんとされていますが。カウントが2カウントづつされてる様です。プロバイダは、OCNです。よろしかったら、解決方法を教えていただければ、ありがたいのですが。


記事No: 3833
投稿日: 2008/06/10(Tue) 14:55:42
タイトルRe: 2づつカウント
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

もしかして、ウイルス対策ソフトに、ウイルスバスターをご利用では有りませんか?
URLフィルターを有効にしていると、ウイルスバスターがトレンドマイクロのIPアドレスでアクセス先をチェックするので、2度カウントされてしまうのではないでしょうか?
URLフィルターの設定で、ご自分のサイトを「許可するサイト」に設定されると良いでしょう。
設定方法は、ウイルスバスターのヘルプなどをご覧下さい。

ウイルスバスターを使用していない場合は、ご利用のセキュリティソフト(ウイルス対策ソフトなど)でも同じような動作がないか確かめてみてください。


記事No: 3834
投稿日: 2008/06/10(Tue) 15:11:23
タイトルRe^2: 2づつカウント
ID情報: rache
投稿者: rache
URLhttp://rnafun.com

> もしかして、ウイルス対策ソフトに、ウイルスバスターをご利用では有りませんか?
> URLフィルターを有効にしていると、ウイルスバスターがトレンドマイクロのIPアドレスでアクセス先をチェックするので、2度カウントされてしまうのではないでしょうか?
> URLフィルターの設定で、ご自分のサイトを「許可するサイト」に設定されると良いでしょう。
> 設定方法は、ウイルスバスターのヘルプなどをご覧下さい。
>
> ウイルスバスターを使用していない場合は、ご利用のセキュリティソフト(ウイルス対策ソフトなど)でも同じような動作がないか確かめてみてください。


記事No: 3835
投稿日: 2008/06/10(Tue) 15:13:37
タイトルRe^3: 2づつカウント
ID情報: rache
投稿者: rache
URLhttp://rnafun.com

早速のご教授ありがとうございます。セキュリティソフトは、ノートンを使用してます。調べてやってみます。


記事No: 3836
投稿日: 2008/06/10(Tue) 15:41:53
タイトルRe^4: 2づつカウント
ID情報: rache
投稿者: rache
URLhttp://rnafun.com

調べてみましたが私が使ってるノートンにはそのような機能は付いてないみたいです。


記事No: 3837
投稿日: 2008/06/10(Tue) 17:21:40
タイトルRe^5: 2づつカウント
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

そうですか。
他には、ツールバーなど使用していませんか?(YahooツールバーやGoogleツールバーなど)
フィッシング対策の機能があり、それを有効にしていた場合、ブラウザにページを表示する前にツールバーがページをチェックすると思うので、2重カウントする場合もあるかも知れません。
ただ、この場合、ウイルスバスターのように、ツールバーが、ツールバーを提供したサービスのIPアドレスでチェックを行い、問題なければブラウザで表示するーという場合に限ります。
(私はOperaを愛用しているので、ツールバーを使用したことが無いので、どういう動作をしているのか判らないので、外している可能性が高いですが)

取り合えず、設定の

# IPアドレスの二重カウントチェック
# 0 : チェックしない
# 1 : チェックする
$ip_check = 0;

を1にしたもので、racheさんしかアクセスしないページに、テスト用にカウンタを設置してみても、2カウントずつアップしてしまうかを確かめてもらえますか?
(テスト用のカウンタは、別途、新しく設置してテストして下さい)
それでも、2カウントずつアップしてしまう場合は、スクリプトの所為ではなく、racheさんの環境の問題かと思われますので、これ以上こちらでサポートすることが出来ません。
その場合は、どうかご了承下さい。


記事No: 3838
投稿日: 2008/06/10(Tue) 17:25:42
タイトルRe^6: 2づつカウント
ID情報: rache
投稿者: rache
URLhttp://rnafun.com

てけてんさん、再度、ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。試してみます。


[検索ページ]