KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0397 ]


記事No: 3942
投稿日: 2008/06/25(Wed) 01:30:10
タイトルWeb Calenで書き込みができなくなった。
ID情報: Tokio
投稿者: Tokio
URLhttp://www.i-sakiko.com/cgi-bin/calen/calen.cgi

こんにちは。

Web Calenを2年以上使わせて頂いたのですが、2.12にヴァージョンアップしようとして一旦、ログファイルを含め全削除しました。その後新バージョンのファイルをアップロードしてパーミッションも設定して、チェックモードで確認してもエラーはありませんでした。しかし書き込みしようとするとWrite Error: ./log/200806.txtとでてうまくいかなかったので元のバージョンに戻してバックアップしてたログをアップロードしたのですが、古いバージョンでも同じエラーメッセージがでて、書き込みができなくなっています。アドバイスをお願いします。
パスワードは「1234」にしてあります。


記事No: 3943
投稿日: 2008/06/25(Wed) 07:05:38
タイトルRe: Web Calenで書き込みができなくなった。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> こんにちは。
>
> Web Calenを2年以上使わせて頂いたのですが、2.12にヴァージョンアップしようとして一旦、ログファイルを含め全削除しました。その後新バージョンのファイルをアップロードしてパーミッションも設定して、チェックモードで確認してもエラーはありませんでした。しかし書き込みしようとするとWrite Error: ./log/200806.txtとでてうまくいかなかったので元のバージョンに戻してバックアップしてたログをアップロードしたのですが、古いバージョンでも同じエラーメッセージがでて、書き込みができなくなっています。アドバイスをお願いします。
> パスワードは「1234」にしてあります。

logディレクトリ内のファイル(200806.txtなど)のパーミッションが、666になっていないためではないでしょうか?


記事No: 3958
投稿日: 2008/06/26(Thu) 00:55:41
タイトルRe^2: Web Calenで書き込みができなくなった。
ID情報: Tokio
投稿者: Tokio
URLhttp://www.i-sakiko.com/cgi-bin/calen/calen.cgi

> > こんにちは。
> >
> > Web Calenを2年以上使わせて頂いたのですが、2.12にヴァージョンアップしようとして一旦、ログファイルを含め全削除しました。その後新バージョンのファイルをアップロードしてパーミッションも設定して、チェックモードで確認してもエラーはありませんでした。しかし書き込みしようとするとWrite Error: ./log/200806.txtとでてうまくいかなかったので元のバージョンに戻してバックアップしてたログをアップロードしたのですが、古いバージョンでも同じエラーメッセージがでて、書き込みができなくなっています。アドバイスをお願いします。
> > パスワードは「1234」にしてあります。
>
> logディレクトリ内のファイル(200806.txtなど)のパーミッションが、666になっていないためではないでしょうか?

■ご指摘のとおりでした。解決しました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。


[検索ページ]