KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0014 ]


記事No: 4464
投稿日: 2008/09/09(Tue) 14:25:25
タイトル買い物カートの備考欄について
ID情報: ippinya
投稿者: うん
URLhttp://ippinya.com/

はじめまして。
買い物カートの備考欄に、個々の商品のコメント付けたい部分があるのですが、どこにコメントをつければそれが表示されるのかがわかりません。
過去ログに
> カートの中身をみたときの画面にある「備考」という欄に文字を入れたいのですが、どこに記入すればよいのでしょうか・・・?
>
> 例として設置してあるcgiも備考欄は空白ですし、解説ページを見直し
> ましたが、それらしい記載もなく・・・。
>
> formのパラメータとして渡すのか、もしくは管理画面で商品を登録
> する際に入力しておくのかとも思ったのですが、それらも違ったよう
> です・・・。
>
> どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうか?

という質問があって、わたしの疑問はまさにこれだー!と思うのですが、その質問の回答

>formのパラメータです。
>サンプルで試せば分かりますが、注文フォームに↓のname属性がある商品のみ備考欄に反映される仕様です。
>
>name="color"

>name="size"

を見ても、さっっっぱり解りません(T-T)o
注文フォームに↑のname属性をつけるとして、肝心の備考欄に反映させたいコメントはいったいどこにどのようにくっつけりゃあいいんでしょうか???

知識の足りない阿呆にも理解できるよう教えて頂けますよう、切に切にお願い申し上げます〜!


記事No: 4470
投稿日: 2008/09/09(Tue) 19:33:40
タイトルRe: 買い物カートの備考欄について
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> はじめまして。
> 買い物カートの備考欄に、個々の商品のコメント付けたい部分があるのですが、どこにコメントをつければそれが表示されるのかがわかりません。
> 過去ログに
> > カートの中身をみたときの画面にある「備考」という欄に文字を入れたいのですが、どこに記入すればよいのでしょうか・・・?
> >
> > 例として設置してあるcgiも備考欄は空白ですし、解説ページを見直し
> > ましたが、それらしい記載もなく・・・。
> >
> > formのパラメータとして渡すのか、もしくは管理画面で商品を登録
> > する際に入力しておくのかとも思ったのですが、それらも違ったよう
> > です・・・。
> >
> > どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうか?
>
> という質問があって、わたしの疑問はまさにこれだー!と思うのですが、その質問の回答
>
> >formのパラメータです。
> >サンプルで試せば分かりますが、注文フォームに↓のname属性がある商品のみ備考欄に反映される仕様です。
> >
> >name="color"
> >name="size"
>
> を見ても、さっっっぱり解りません(T-T)o
> 注文フォームに↑のname属性をつけるとして、肝心の備考欄に反映させたいコメントはいったいどこにどのようにくっつけりゃあいいんでしょうか???
>
> 知識の足りない阿呆にも理解できるよう教えて頂けますよう、切に切にお願い申し上げます〜!

ヘタな引用はせず、URLをお書き下さい。
http://www.kent-web.com/support/old/66/0574.html

残念ですが、過去ログを理解できない方に、それ以上の説明方法はありません。
他にもいろいろありますから、頑張って下さい。
http://www.kent-web.com/support/search/namazu.cgi?key=mart&whence=0&max=20&result=normal&sort=score

# あくまで私見ですが…
フリーソフトを使って利益を得るのですから、それ以上を望むなら、有償改造等を利用して対価を支払うべきです。
(過去にも書いていますが)
過去ログが理解できれるのであれば、おおいに活用して構わないと思いますが。
酷な書き方かも知れませんが、ご容赦下さいね。


記事No: 4477
投稿日: 2008/09/10(Wed) 17:17:39
タイトルRe^2: 買い物カートの備考欄について
ID情報: ippinya
投稿者: うん
URLhttp://ippinya.com/

莫迦な質問に、それでも答えて下さって、ありがとうございます。

> ヘタな引用はせず、URLをお書き下さい。
> http://www.kent-web.com/support/old/66/0574.html

あぁ、なるほど!URLを書けばよかったんですね。すみません、気が付きませんでした。阿呆ですね。
ところで、今日になってやっと上記過去ログが理解できました。
かなりテンポがずれてますが、すみません、本当に阿呆なので…。
でも、name="color"を使った場合[色]、name="size"を使った場合[サイズ]という表示が出てくるので、これらを表示しないようにしたい!と考えるならば、[色][サイズ]と表示するよう命じている部分を消すか、備考欄に反映されるname属性を新たに作るかしなければいけないんですよね?たぶん…。

>
> 残念ですが、過去ログを理解できない方に、それ以上の説明方法はありません。
> 他にもいろいろありますから、頑張って下さい。
> http://www.kent-web.com/support/search/namazu.cgi?key=mart&whence=0&max=20&result=normal&sort=score
>

はい。とりあえず過去ログを見て頑張ります。

> # あくまで私見ですが…
> フリーソフトを使って利益を得るのですから、それ以上を望むなら、有償改造等を利用して対価を支払うべきです。
> (過去にも書いていますが)
> 過去ログが理解できれるのであれば、おおいに活用して構わないと思いますが。
> 酷な書き方かも知れませんが、ご容赦下さいね。

いえ、そう思っていてもちゃんと書きこんで下さるんですから、十分お優しい方だと思います!
有難うございました!(=^^=)


[検索ページ]