KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0178 ]


記事No: 5308
投稿日: 2009/01/21(Wed) 12:13:32
タイトル掲示板荒らし
ID情報: ktakao
投稿者: TAKAO
URLhttp://takao.cc/bbs/joyful.cgi

Joyful掲示板のinit.cgi V2.73 の設定を、掲示板荒らし対策のため以下のようにしてみましたが、そのままスルーしてしまいます。

禁止ワードのカンマの後には半角スペースを入れていますが、無くても同様に効きませんでした。
また、URL個数をゼロにしてみましたが、依然URL付きで書込み可能です。
掲示板荒らしは必ずURLを本文に入れてくるので、これが働けば効果は大です。

これらが働かない原因には、何が考えられるでしょうか。

# 禁止ワード
# → 投稿時禁止するワードをコンマで区切る
$no_wd = 'ぶっちゃけ, きもちよすぎて, エ□, やべぇ, マジ';


# URL個数チェック
# → 投稿コメント中に含まれるURL個数の最大値
$urlnum = 0;


記事No: 5309
投稿日: 2009/01/21(Wed) 14:50:59
タイトルRe: 掲示板荒らし
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> Joyful掲示板のinit.cgi V2.73 の設定を、掲示板荒らし対策のため以下のようにしてみましたが、そのままスルーしてしまいます。
>
> 禁止ワードのカンマの後には半角スペースを入れていますが、無くても同様に効きませんでした。
> また、URL個数をゼロにしてみましたが、依然URL付きで書込み可能です。
> 掲示板荒らしは必ずURLを本文に入れてくるので、これが働けば効果は大です。
>
> これらが働かない原因には、何が考えられるでしょうか。
>
> # 禁止ワード
> # → 投稿時禁止するワードをコンマで区切る
> $no_wd = 'ぶっちゃけ, きもちよすぎて, エ□, やべぇ, マジ';
>
>
> # URL個数チェック
> # → 投稿コメント中に含まれるURL個数の最大値
> $urlnum = 0;

1.禁止ワードは、カンマ(,)区切りでスペースを入れないで下さい。
2.URL個数チェックは、「0」にすると機能が無効になってしまいます。最低でも「1」を指定して下さい。

URLを含むコメントをブロックするなら、禁止ワードで指定する方法が一番、簡単かと思います。
$no_wd = 'http';


記事No: 5314
投稿日: 2009/01/22(Thu) 07:05:50
タイトルRe^2: 掲示板荒らし
ID情報: ktakao
投稿者: TAKAO
URLhttp://takao.cc

> > Joyful掲示板のinit.cgi V2.73 の設定を、掲示板荒らし対策のため以下のようにしてみましたが、そのままスルーしてしまいます。
> >
> > 禁止ワードのカンマの後には半角スペースを入れていますが、無くても同様に効きませんでした。
> > また、URL個数をゼロにしてみましたが、依然URL付きで書込み可能です。
> > 掲示板荒らしは必ずURLを本文に入れてくるので、これが働けば効果は大です。
> >
> > これらが働かない原因には、何が考えられるでしょうか。
> >
> > # 禁止ワード
> > # → 投稿時禁止するワードをコンマで区切る
> > $no_wd = 'ぶっちゃけ, きもちよすぎて, エ□, やべぇ, マジ';
> >
> >
> > # URL個数チェック
> > # → 投稿コメント中に含まれるURL個数の最大値
> > $urlnum = 0;
>
> 1.禁止ワードは、カンマ(,)区切りでスペースを入れないで下さい。
> 2.URL個数チェックは、「0」にすると機能が無効になってしまいます。最低でも「1」を指定して下さい。
>
> URLを含むコメントをブロックするなら、禁止ワードで指定する方法が一番、簡単かと思います。
> $no_wd = 'http';

pachiraさん

回答どうもありがとうございます。
URL個数チェックの0指定は無効を意味するのですね。

禁止ワード"http"を指定して作動確認しました。
これで運用してみます。


[検索ページ]