KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0461 ]


記事No: 6454
投稿日: 2009/09/30(Wed) 19:08:43
タイトルMinicartの追加注文ができない
ID情報: ptsys
投稿者: パートナーシステム 中里
URLhttp://jump-m.net/magic/m/index.html

Minicartを使用してただいま携帯ショップを作成させていただいているのですが、ソースを少しいじったせいか追加注文ができなくなってしまいました。

(例)AとBという商品があり、二つを同時に購入しようとした場合

Aを注文→買い物カゴにAのみ存在
続いてBを注文→買い物カゴにBのみが残りAは消失(金額もBのみ)

CGI初心者の浅知恵な予想ですが、購入後に追加購入(買物継続)を押した瞬間に買い物籠がリセットされている(購入画面に進む場合はデータが残っている)ように見えています。
こういった場合どのようにすれば直せるでしょうか。何らかの対策方法があればぜひとも教えてください。よろしくお願いいたします。


記事No: 6473
投稿日: 2009/10/04(Sun) 19:17:25
タイトルRe: Minicartの追加注文ができない
ID情報: kent
投稿者: KENT

> Minicartを使用してただいま携帯ショップを作成させていただいているのですが、ソースを少しいじったせいか追加注文ができなくなってしまいました。
>
> (例)AとBという商品があり、二つを同時に購入しようとした場合
>
> Aを注文→買い物カゴにAのみ存在
> 続いてBを注文→買い物カゴにBのみが残りAは消失(金額もBのみ)
>
> CGI初心者の浅知恵な予想ですが、購入後に追加購入(買物継続)を押した瞬間に買い物籠がリセットされている(購入画面に進む場合はデータが残っている)ように見えています。
> こういった場合どのようにすれば直せるでしょうか。何らかの対策方法があればぜひとも教えてください。よろしくお願いいたします。

個別の改造で不具合が出た場合、その原因はご自分で探る以外方法はないのでは?
とりあえず、オリジナルに戻して、再度改造を試みてはいかがでしょうか?


[検索ページ]