KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0016 ]


記事No: 6720
投稿日: 2009/11/19(Thu) 13:34:58
タイトルShopping Cart各バスケットの列幅を統一したい
ID情報: kany
投稿者: kazu
URLhttp://poezono.com/cgi-bin/cart/cart.cgi

いつもお世話になっております。
Shopping Cartについて質問です。
画像つきの商品を縦に並べる形のページにしたいのですが、商品名の文字数によって、各バスケットの列の幅がバラバラになってしまいます。
バスケットの横幅は指定できますが、列幅の指定をすることはできないのでしょうか?
もしくは、商品名の入力欄で、任意に改行を入れることはできますでしょうか?
何か解決法があれば、よろしくお願いします。


記事No: 6721
投稿日: 2009/11/19(Thu) 18:12:23
タイトルRe: Shopping Cart各バスケットの列幅を統一し
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> いつもお世話になっております。
> Shopping Cartについて質問です。
> 画像つきの商品を縦に並べる形のページにしたいのですが、商品名の文字数によって、各バスケットの列の幅がバラバラになってしまいます。
> バスケットの横幅は指定できますが、列幅の指定をすることはできないのでしょうか?
> もしくは、商品名の入力欄で、任意に改行を入れることはできますでしょうか?
> 何か解決法があれば、よろしくお願いします。

未検証ですが、商品名による変化を止めるだけなら以下で大丈夫だと思います。

1.init.cgiの設定部分に以下を追加して下さい。
($cellと$widthは既に使われている変数なので使わないで下さい。値は試行錯誤でベストな数値を探って下さい。)

$width2 = 350;

1.cart.cgiの141行目あたりに上記を追加して下さい。

print "<tr><td align=\"center\" nowrap class=\"l\" width=\"$width\">商品名</td>";
print "<td class=\"r\" width=\"$width2\"><b>$item</b></td></tr>\n";#←ここに追加


記事No: 6722
投稿日: 2009/11/20(Fri) 01:18:52
タイトルRe^2: Shopping Cart各バスケットの列幅を統一し
ID情報: kany
投稿者: kazu
URLhttp://poezono.com/cgi-bin/cart/cart.cgi

> > いつもお世話になっております。
> > Shopping Cartについて質問です。
> > 画像つきの商品を縦に並べる形のページにしたいのですが、商品名の文字数によって、各バスケットの列の幅がバラバラになってしまいます。
> > バスケットの横幅は指定できますが、列幅の指定をすることはできないのでしょうか?
> > もしくは、商品名の入力欄で、任意に改行を入れることはできますでしょうか?
> > 何か解決法があれば、よろしくお願いします。
>
> 未検証ですが、商品名による変化を止めるだけなら以下で大丈夫だと思います。
>
> 1.init.cgiの設定部分に以下を追加して下さい。
> ($cellと$widthは既に使われている変数なので使わないで下さい。値は試行錯誤でベストな数値を探って下さい。)
>
> $width2 = 350;
>
> 1.cart.cgiの141行目あたりに上記を追加して下さい。
>
> print "<tr><td align=\"center\" nowrap class=\"l\" width=\"$width\">商品名</td>";
> print "<td class=\"r\" width=\"$width2\"><b>$item</b></td></tr>\n";#←ここに追加


おかげさまで思ったような感じにすることができました。
わかりやすいアドバイス本当にありがとうございました。
感謝です!


[検索ページ]