KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0136 ]


記事No: 7204
投稿日: 2010/03/30(Tue) 01:14:16
タイトル困っています。
ID情報: gozira
投稿者: 杉さん
URLhttp://www.cgi-search.info/search/script1712.html

http://www.cgi-search.info/search/script1712.htmlのFREEのClipMail (添付型フォームメール)を使用して、ユーザーからの問合せをデータベースソフトに自動的に登録する仕組みを作ろうとしていますが、データベースソフトが取り込む形式が決まっているために苦労しています。(例えば、//依頼元氏名:、//説明:、//詳細:でないと登録してくれません)
そこで申し訳ありませんが、次の2件がどうしてもわからず、ご教授を何卒宜しくお願い致します。
1)HPの入力者へも返信が行くようにemailが必要なことがわかりましたが、データベースソフトへの登録上ではemail = ***@***は不要ですので、メールには表示されないようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
2)//詳細: にはフォームメールのメッセージを入れますが、何故か //詳細:の後にそのまま挿入すると一文字が消えてしまうために、改行しないといけない状態です。
送信されるメールの本文が、
 メッセージ =
 これはテストです。
の様に改行するにはどうしたら良いでしょうか?
以上、わかりにくい内容かと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
ご不明な点がありましたら、ご指摘ください。


記事No: 7220
投稿日: 2010/04/02(Fri) 21:23:21
タイトルRe: 困っています。
ID情報: gozira
投稿者: 杉さん
URLhttp://www.cgi-search.info/search/script1712.html

簡単なアドバイスでも結構です。
何かヒントでも宜しくお願い致します。

> http://www.cgi-search.info/search/script1712.htmlのFREEのClipMail (添付型フォームメール)を使用して、ユーザーからの問合せをデータベースソフトに自動的に登録する仕組みを作ろうとしていますが、データベースソフトが取り込む形式が決まっているために苦労しています。(例えば、//依頼元氏名:、//説明:、//詳細:でないと登録してくれません)
> そこで申し訳ありませんが、次の2件がどうしてもわからず、ご教授を何卒宜しくお願い致します。
> 1)HPの入力者へも返信が行くようにemailが必要なことがわかりましたが、データベースソフトへの登録上ではemail = ***@***は不要ですので、メールには表示されないようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
> 2)//詳細: にはフォームメールのメッセージを入れますが、何故か //詳細:の後にそのまま挿入すると一文字が消えてしまうために、改行しないといけない状態です。
> 送信されるメールの本文が、
>  メッセージ =
>  これはテストです。
> の様に改行するにはどうしたら良いでしょうか?
> 以上、わかりにくい内容かと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
> ご不明な点がありましたら、ご指摘ください。


[検索ページ]