KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0168 ]


記事No: 7333
投稿日: 2010/05/06(Thu) 23:59:27
タイトルパスワードが不正です.NO6244の記事は確認しました。
ID情報: mypasswd
投稿者: yamaguchi
URLhttp://18.pro.tok2.com/~mominoki/

会員専用サイトを、COSMOGATEでIDとパスワードを入れて開く設定をしています。ホームページビルダーでホームページをリニュアルしている最中ですが、リニュアルするまでは入れていた会員専用サイトに入るためにIDとパスワードを入れると、パスワードが不正ですと表示され入れません。サーバーは、TOK2プロフェッショナルです。NO6244の記事を読んでいますが、あまり理解できません。それでも、admin.cgi 135行目
■変更前
# オープン
local($flg,@data);
open(DAT,"+< $pwdfile");

■変更後
# オープン
local($flg,@data);
open(DAT,"+< $pwdfile") || &error("Open Error: $pwdfile"); の記事を見つけ、エクスプローラでadmin(メモ帳)開きコピーペースとして上書き保存し、FFTPでadminをアップしましたが、同様の症状で入れません。
サポートよろしくお願いします。
書き込みでわかりますように。、何もわかってない人間です。よろしくお願いします。
なお、dataの中のpasswd.cgiは、空の状態です。


記事No: 7337
投稿日: 2010/05/07(Fri) 17:36:45
タイトルRe: パスワードが不正です.NO6244の記事は確認しました。
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> なお、dataの中のpasswd.cgiは、空の状態です。

サーバーにあるpasswd.cgiが空ならば、これが原因です。
サイトをリニューアルする時に、空のpasswd.cgiをアップロードしませんでしたか?
このファイルに、ユーザーIDとパスワードが保存されるので、これが空ならばログイン出来ません。

passwd.cgiは、サーバー上で書き換えられるので、サーバー上のpasswd.cgiをFTPソフトやビルダーのアップロード(FTP)機能を使って、パソコンにダウンロードし保存していなければ、今までのデータは取り返せません。
もう一度、管理ページでログインIDとパスワードを設定して下さい。

なお、ご自分でスクリプトを修正した部分は、元の状態に戻してください。


記事No: 7339
投稿日: 2010/05/07(Fri) 18:12:10
タイトルRe^2: パスワードが不正です.NO6244の記事は確認しました。
ID情報: mypasswd
投稿者: yamaguchi

テケテンさんありがとうございます。
助かります。

> > なお、dataの中のpasswd.cgiは、空の状態です。
>
> サーバーにあるpasswd.cgiが空ならば、これが原因です。
> サイトをリニューアルする時に、空のpasswd.cgiをアップロードしませんでしたか?

この件については、よくわかりません。


> このファイルに、ユーザーIDとパスワードが保存されるので、これが空ならばログイン出来ません。
>
> passwd.cgiは、サーバー上で書き換えられるので、サーバー上のpasswd.cgiをFTPソフトやビルダーのアップロード(FTP)機能を使って、パソコンにダウンロードし保存していなければ、今までのデータは取り返せません。
> もう一度、管理ページでログインIDとパスワードを設定して下さい。

管理ページとはどこのことでしょうか。わかりませんのでよろしくお願いします。新たに設定しなおすこと言うことでしょうか。


>
> なお、ご自分でスクリプトを修正した部分は、元の状態に戻してください。

admin.cgi 135行目
■変更前
# オープン
local($flg,@data);
open(DAT,"+< $pwdfile");

このようの戻しておきました。
くれぐれもよろしくお願いします。
 


記事No: 7340
投稿日: 2010/05/07(Fri) 21:44:31
タイトルRe^3: パスワードが不正です.NO6244の記事は確認しました。
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> 管理ページとはどこのことでしょうか。わかりませんのでよろしくお願いします。新たに設定しなおすこと言うことでしょうか。

そうです。
新たに設定し直すという事です。


記事No: 7349
投稿日: 2010/05/09(Sun) 21:42:11
タイトルRe^4: パスワードが不正です.NO6244の記事は確認しました。
ID情報: mypasswd
投稿者: yamaguchi
URLhttp://18.pro.tok2.com/~mominoki/

> > 管理ページとはどこのことでしょうか。わかりませんのでよろしくお願いします。新たに設定しなおすこと言うことでしょうか。
>
> そうです。
> 新たに設定し直すという事です。

ありがとうございます。1から勉強し直します。


[検索ページ]