KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0392 ]


記事No: 8503
投稿日: 2011/05/31(Tue) 12:06:22
タイトルpostmailの「送信」「返信」について
ID情報: bmwe53x5
投稿者: kimiwada
URLhttp://www.colorpro.info

お忙しい中、お教え願いたくご質問をさせて頂きます。
postmailのv5.01を設置しようとしております。
設定が終わり、テスト送信を致しましたところ、「送信」と【返信】が両方とも送信宛てアドレスに届いてしまいます。
どの様に設定をしたらよいのか、お教え願います。


記事No: 8504
投稿日: 2011/05/31(Tue) 15:54:26
タイトルRe: postmailの「送信」「返信」について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お忙しい中、お教え願いたくご質問をさせて頂きます。
> postmailのv5.01を設置しようとしております。
> 設定が終わり、テスト送信を致しましたところ、「送信」と【返信】が両方とも送信宛てアドレスに届いてしまいます。
> どの様に設定をしたらよいのか、お教え願います。

送信フォームはどこにありますか?
また、同梱されているpostmail.htmlをそのまま使用するとどうなりますか?

恐らく、メールアドレスの入力フォームに「email」というname値がないためでは?


記事No: 8505
投稿日: 2011/05/31(Tue) 16:37:36
タイトルRe^2: postmailの「送信」「返信」について
ID情報: bmwe53x5
投稿者: kimiwada
URLhttp://www.colorpro.info

> > お忙しい中、お教え願いたくご質問をさせて頂きます。
早速のお教え、有難うございます。

同梱されているpostmail.htmlをそのまま使用すると正常に送信されました。
私が作りましたpostmail.htmlと同梱されているpostmail.htmlを比較致したところ、<form action="./postmail.cgi" method="post">が抜けておりました。
一文を書き加えたところ、無事に動くようになりました。
大変有難うございました。
同梱されていたhtmlと比較する事は考えも致しませんでしたので、大変助かりました。
本当に有難うございました。

> > postmailのv5.01を設置しようとしております。
> > 設定が終わり、テスト送信を致しましたところ、「送信」と【返信】が両方とも送信宛てアドレスに届いてしまいます。
> > どの様に設定をしたらよいのか、お教え願います。
>
> 送信フォームはどこにありますか?
> また、同梱されているpostmail.htmlをそのまま使用するとどうなりますか?
>
> 恐らく、メールアドレスの入力フォームに「email」というname値がないためでは?


[検索ページ]