KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0434 ]


記事No: 8665
投稿日: 2011/06/29(Wed) 01:50:36
タイトルMessage ENQの設置について
ID情報: tammy1o1
投稿者: tammy1o1
URLhttp://papaikumen.com

ディレクションに沿って設置を試みて、ディレクトリもパーミッションもすべて書いてあった通りに設定したのですが、どうしても動作チェックのcheck.cgiでテンプレート3つNGになってしまいます。
そして、check.cgiとadmin.cgi(管理画面)にはアクセス出来るのですがinit.cgiとenq.cgiは500Internal Server Error
になってしまいます。
なぜでしょうか?
500Internal Server Errorはエラーの原因が特定しにくいとKENTさんのFAQも見てそこに書いてある事はすべて試しました。
init.cgiの訂正箇所に関してはあまり手を加えておらず戻り先のURLだけ$cf{homepage} = "http://www.papaikumen.com";
と設定しました。
間違っていますでしょうか?

そして、templのフォルダはenqのディレクトリ内に作って
すべてFTPでアップロードするものなのでしょうか?
初心者なので当たり前の事を聞いているのかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

ちなみにサーバーはお名前.comの共用SDサーバーを使用しております。
サーバー自体はCGIを特別なディレクトリに入れる必要はないと記載がありました。


記事No: 8671
投稿日: 2011/06/29(Wed) 17:44:25
タイトルRe: Message ENQの設置について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ディレクションに沿って設置を試みて、ディレクトリもパーミッションもすべて書いてあった通りに設定したのですが、どうしても動作チェックのcheck.cgiでテンプレート3つNGになってしまいます。
> そして、check.cgiとadmin.cgi(管理画面)にはアクセス出来るのですがinit.cgiとenq.cgiは500Internal Server Error
> になってしまいます。
> なぜでしょうか?
> 500Internal Server Errorはエラーの原因が特定しにくいとKENTさんのFAQも見てそこに書いてある事はすべて試しました。
> init.cgiの訂正箇所に関してはあまり手を加えておらず戻り先のURLだけ$cf{homepage} = "http://www.papaikumen.com";
> と設定しました。
> 間違っていますでしょうか?
>
> そして、templのフォルダはenqのディレクトリ内に作って
> すべてFTPでアップロードするものなのでしょうか?
> 初心者なので当たり前の事を聞いているのかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。
>
> ちなみにサーバーはお名前.comの共用SDサーバーを使用しております。
> サーバー自体はCGIを特別なディレクトリに入れる必要はないと記載がありました。

設置先URLをお書きください。


記事No: 8675
投稿日: 2011/06/29(Wed) 18:42:51
タイトルRe^2: Message ENQの設置について
ID情報: tammy1o1
投稿者: tammy1o1
URLhttp://papaikumen.com

設置しようとしている先のURLは

http://papaikumen.com/enq.htmlです。

ただ単にenq.htmlのテンプレートをサーバーにアップしただけなのですが・・error.htmlまた、send.htmlもenq.htmlと一緒にトップページと同じディレクトリに入っているんですが、それでいいんですよね?


記事No: 8682
投稿日: 2011/06/30(Thu) 20:28:26
タイトルRe^3: Message ENQの設置について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 設置しようとしている先のURLは
>
> http://papaikumen.com/enq.htmlです。
>
> ただ単にenq.htmlのテンプレートをサーバーにアップしただけなのですが・・error.htmlまた、send.htmlもenq.htmlと一緒にトップページと同じディレクトリに入っているんですが、それでいいんですよね?

ディレクトリ構成とファイル位置は、解説ページに書いていると思うのですが・・。


記事No: 8692
投稿日: 2011/07/01(Fri) 16:05:02
タイトルRe^4: Message ENQの設置について
ID情報: tammy1o1
投稿者: tammy1o1

> > 設置しようとしている先のURLは
> >
> > http://papaikumen.com/enq.htmlです。
> >
> > ただ単にenq.htmlのテンプレートをサーバーにアップしただけなのですが・・error.htmlまた、send.htmlもenq.htmlと一緒にトップページと同じディレクトリに入っているんですが、それでいいんですよね?
>
> ディレクトリ構成とファイル位置は、解説ページに書いていると思うのですが・・。

もちろん解説ページに書いてあった通りにディレクトリとファイルの位置は配置しました!!
しかし、templのファイルの位置やディレクトリは解説ページには見当たらなくて、どうしたら良いのかわからずトップページと同じディレクトリに入れてます。今さっきも解説ページ見直したのですがやっぱりわからず仕舞いです。。
初心者で申し訳ございませんが本当にいいCGIなので是非使わせていただきたいので、宜しくお願いします!!


[検索ページ]