KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0443 ]


記事No: 8699
投稿日: 2011/07/02(Sat) 14:47:25
タイトル確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: ike222da
投稿者: 池田 明啓
URLhttp://meikei.biz

cgi初心者です。よろしくご指導お願いします。
自宅サーバーで実験をしております。

clipmail.htmlの項目に記入して送信し、確認画面が出て
「以下の内容でよろしければ送信ボタンを押して下さい 」
のところで送信を押すと
Not Found

The requested URL /clipmail.cgi! was not found on this server.
のエラーが出てしまいます。
conf,htmlには次のように記入してあります。
<form action="!clipmail.cgi!" method="post">


記事No: 8700
投稿日: 2011/07/02(Sat) 17:33:59
タイトルRe: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> cgi初心者です。よろしくご指導お願いします。
> 自宅サーバーで実験をしております。
>
> clipmail.htmlの項目に記入して送信し、確認画面が出て
> 「以下の内容でよろしければ送信ボタンを押して下さい 」
> のところで送信を押すと
> Not Found
>
> The requested URL /clipmail.cgi! was not found on this server.
> のエラーが出てしまいます。
> conf,htmlには次のように記入してあります。
> <form action="!clipmail.cgi!" method="post">

どうして、上記のようにテンプレートを変更したのですか?
まずはオリジナルのままお使いください。


記事No: 8708
投稿日: 2011/07/03(Sun) 15:29:29
タイトルRe^2: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: ike222da
投稿者: 池田 明啓
URLhttp://meikei.biz

> > cgi初心者です。よろしくご指導お願いします。
> > 自宅サーバーで実験をしております。
> >
> > clipmail.htmlの項目に記入して送信し、確認画面が出て
> > 「以下の内容でよろしければ送信ボタンを押して下さい 」
> > のところで送信を押すと
> > Not Found
> >
> > The requested URL /clipmail.cgi! was not found on this server.
> > のエラーが出てしまいます。
> > conf,htmlには次のように記入してあります。
> > <form action="!clipmail.cgi!" method="post">
>
> どうして、上記のようにテンプレートを変更したのですか?
> まずはオリジナルのままお使いください。

ご返事ありがとうございます。
変更した所を元に戻してclipmail.htmlの画面を入力し、送信しましたら、clipmail.cgiのプログラムがブラウザに出てしまいました。この場合はcgiをhttpdocsに設置したときです。cgi-binディレクトリーに設置するとnot foundになってしまいます。
いろいろ試していますがなかなか解決しません。
よろしくご指導お願いします。


記事No: 8709
投稿日: 2011/07/03(Sun) 16:57:17
タイトルRe^3: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 変更した所を元に戻してclipmail.htmlの画面を入力し、送信しましたら、clipmail.cgiのプログラムがブラウザに出てしまいました。この場合はcgiをhttpdocsに設置したときです。cgi-binディレクトリーに設置するとnot foundになってしまいます。
> いろいろ試していますがなかなか解決しません。
> よろしくご指導お願いします。

まず設置先URLを書いてください。
それから、プロバイダが指定するCGIの動作条件を調べてみてくだい。まずはそこが基本です。


記事No: 8715
投稿日: 2011/07/04(Mon) 16:46:55
タイトルRe^4: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: ike222da
投稿者: 池田 明啓
URLhttp://meikei.biz

> > 変更した所を元に戻してclipmail.htmlの画面を入力し、送信しましたら、clipmail.cgiのプログラムがブラウザに出てしまいました。この場合はcgiをhttpdocsに設置したときです。cgi-binディレクトリーに設置するとnot foundになってしまいます。
> > いろいろ試していますがなかなか解決しません。
> > よろしくご指導お願いします。
>
> まず設置先URLを書いてください。
> それから、プロバイダが指定するCGIの動作条件を調べてみてくだい。まずはそこが基本です。

ご助言ありがとうございます。
cgiの動作条件  clipmailのファイルをhttodocsにつくりそこに
        すべてのファイルを格納する。
        そこに .htaccessファイルをプロバイダに設置        してもらう。
        cgiファイルのパーミッションを755に設定
        文字コードをutf-8に変更
これで実行してみたのですが、最初の(clipmail.html)入力画面から送信を押すと「入力内容に誤りがあります」という画面がでる。
ページ数という入力項目にない項目がエラーとなっています。
また、文字化けがでています。
いろいろやりすぎてなにがなんだか分からなくなってしまいました。
url: meikei.biz/clipmail/clipmail.html
clipmailの中にすべてはいっています。
よろしくご指導お願いします。  


記事No: 8718
投稿日: 2011/07/04(Mon) 19:10:34
タイトルRe^5: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > > 変更した所を元に戻してclipmail.htmlの画面を入力し、送信しましたら、clipmail.cgiのプログラムがブラウザに出てしまいました。この場合はcgiをhttpdocsに設置したときです。cgi-binディレクトリーに設置するとnot foundになってしまいます。
> > > いろいろ試していますがなかなか解決しません。
> > > よろしくご指導お願いします。
> >
> > まず設置先URLを書いてください。
> > それから、プロバイダが指定するCGIの動作条件を調べてみてくだい。まずはそこが基本です。
>
> ご助言ありがとうございます。
> cgiの動作条件  clipmailのファイルをhttodocsにつくりそこに
>         すべてのファイルを格納する。
>         そこに .htaccessファイルをプロバイダに設置        してもらう。
>         cgiファイルのパーミッションを755に設定
>         文字コードをutf-8に変更
> これで実行してみたのですが、最初の(clipmail.html)入力画面から送信を押すと「入力内容に誤りがあります」という画面がでる。
> ページ数という入力項目にない項目がエラーとなっています。
> また、文字化けがでています。
> いろいろやりすぎてなにがなんだか分からなくなってしまいました。
> url: meikei.biz/clipmail/clipmail.html
> clipmailの中にすべてはいっています。
> よろしくご指導お願いします。  

プログラムとしては、動作しているようです。
ただし、余計な過ちを犯しています。UTF-8には変更しないでください。


記事No: 8723
投稿日: 2011/07/05(Tue) 01:18:08
タイトルRe^6: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: ike222da
投稿者: 池田 明啓
URLhttp://meikei.biz

> > > > 変更した所を元に戻してclipmail.htmlの画面を入力し、送信しましたら、clipmail.cgiのプログラムがブラウザに出てしまいました。この場合はcgiをhttpdocsに設置したときです。cgi-binディレクトリーに設置するとnot foundになってしまいます。
> > > > いろいろ試していますがなかなか解決しません。
> > > > よろしくご指導お願いします。
> > >
> > > まず設置先URLを書いてください。
> > > それから、プロバイダが指定するCGIの動作条件を調べてみてくだい。まずはそこが基本です。
> >
> > ご助言ありがとうございます。
> > cgiの動作条件  clipmailのファイルをhttodocsにつくりそこに
> >         すべてのファイルを格納する。
> >         そこに .htaccessファイルをプロバイダに設置        してもらう。
> >         cgiファイルのパーミッションを755に設定
> >         文字コードをutf-8に変更
> > これで実行してみたのですが、最初の(clipmail.html)入力画面から送信を押すと「入力内容に誤りがあります」という画面がでる。
> > ページ数という入力項目にない項目がエラーとなっています。
> > また、文字化けがでています。
> > いろいろやりすぎてなにがなんだか分からなくなってしまいました。
> > url: meikei.biz/clipmail/clipmail.html
> > clipmailの中にすべてはいっています。
> > よろしくご指導お願いします。  
>
> プログラムとしては、動作しているようです。
> ただし、余計な過ちを犯しています。UTF-8には変更しないでください。

初歩的な質問で申し訳ありません。
文字コードは元に戻したため、文字化けは解消しました。
もう少しなんですが、確認画面を送信すると

ERROR!

open err: ./data/log.cgi
のエラー画面がでます。すべて入力項目は記入しているのですが、これはどういうエラーですか。どこを直せば送信できるようになるのですか、教えて下さい。お願いします。


記事No: 8725
投稿日: 2011/07/05(Tue) 08:26:37
タイトルRe^7: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 初歩的な質問で申し訳ありません。
> 文字コードは元に戻したため、文字化けは解消しました。
> もう少しなんですが、確認画面を送信すると
>
> ERROR!
>
> open err: ./data/log.cgi
> のエラー画面がでます。すべて入力項目は記入しているのですが、これはどういうエラーですか。どこを直せば送信できるようになるのですか、教えて下さい。お願いします。

上記のディレクトリに、あるべきファイルが「ない」という意味です。

http://meikei.biz/clipmail/check.cgi

上記のファイルが正しく転送されているかを確認してみてください。


記事No: 8730
投稿日: 2011/07/05(Tue) 11:42:45
タイトルRe^8: 確認フォームを送信するとエラーがでます。
ID情報: ike222da
投稿者: 池田 明啓
URLhttp://meikei.biz

> > 初歩的な質問で申し訳ありません。
> > 文字コードは元に戻したため、文字化けは解消しました。
> > もう少しなんですが、確認画面を送信すると
> >
> > ERROR!
> >
> > open err: ./data/log.cgi
> > のエラー画面がでます。すべて入力項目は記入しているのですが、これはどういうエラーですか。どこを直せば送信できるようになるのですか、教えて下さい。お願いします。
>
> 上記のディレクトリに、あるべきファイルが「ない」という意味です。
>

送信出来ました。感謝です。
ありがとうございました。
> http://meikei.biz/clipmail/check.cgi
>
> 上記のファイルが正しく転送されているかを確認してみてください。
>


[検索ページ]