KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0445 ]


記事No: 8739
投稿日: 2011/07/08(Fri) 00:17:53
タイトルniftyの@homepageでCGI実行エラー
ID情報: pnuts710
投稿者: pnuts
URLhttp://hpcgi3.nifty.com/pnuts/dream/check.cgi

niftyで、ドリームカウンタを設置したいと思いますが、実行エラーが表示されてしまいます。
過去ログも調べたのですが、間違いは見つけることができません。
niftyの注記には、「use/requireで外部関数(モジュール)をコールする場合は、perlの標準モジュールを@homepageのシステムでは用意しておりませんので使用することはできません。」とあるのですが、このためでしょうか。
過去ログを見る限りは動作実績があるようですが、何が原因なのでしょうか。


記事No: 8740
投稿日: 2011/07/08(Fri) 07:01:42
タイトルRe: niftyの@homepageでCGI実行エラー
ID情報: kent
投稿者: KENT

> niftyで、ドリームカウンタを設置したいと思いますが、実行エラーが表示されてしまいます。
> 過去ログも調べたのですが、間違いは見つけることができません。
> niftyの注記には、「use/requireで外部関数(モジュール)をコールする場合は、perlの標準モジュールを@homepageのシステムでは用意しておりませんので使用することはできません。」とあるのですが、このためでしょうか。
> 過去ログを見る限りは動作実績があるようですが、何が原因なのでしょうか。

上記の注記のとおりでしょう。
dream.cgi と init.cgi にある

use strict;

を、

#use strict;

とすれば、カウンターは動くのではと思われます。
その他の管理画面admin.cgiなどは、そのような環境下では残念ながら動作しないと思います。


[検索ページ]