KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0449 ]


記事No: 8748
投稿日: 2011/07/09(Sat) 15:41:22
タイトルLOG INについて
ID情報: riunya
投稿者: カーラ
URLhttp://www.nurs.or.jp/~rushifa/00/index.html

初めまして。
非常に初歩的な質問でものすごく申し訳ないのですが、行き詰まってしまっておりますので、どなたかお教えいただければ幸いです。

パスワード制限「LOG IN」についてなのですが、
隠しファイルの拡張子を.cgiにして、login.cgiと同じ階層におく時、隠しファイルはlogin.cgiと同じ階層にある、拡張子.cgiのものと、private内の.htmlの二つ存在する状態になっているのでしょうか?

掲示板などの設置経験はあるのですが、こういうのは初めてで、こんがらがってしまっています。
どうぞよろしくお願いいたします。


記事No: 8754
投稿日: 2011/07/10(Sun) 06:19:05
タイトルRe: LOG INについて
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 初めまして。
> 非常に初歩的な質問でものすごく申し訳ないのですが、行き詰まってしまっておりますので、どなたかお教えいただければ幸いです。
>
> パスワード制限「LOG IN」についてなのですが、
> 隠しファイルの拡張子を.cgiにして、login.cgiと同じ階層におく時、隠しファイルはlogin.cgiと同じ階層にある、拡張子.cgiのものと、private内の.htmlの二つ存在する状態になっているのでしょうか?
>
> 掲示板などの設置経験はあるのですが、こういうのは初めてで、こんがらがってしまっています。
> どうぞよろしくお願いいたします。

大変申し訳ない。隠しファイルの拡張子を.cgiにするという記述は、前バージョンのものが残っているだけですね。
その箇所は無視してください。解説ページは修正しておきます。


記事No: 8755
投稿日: 2011/07/10(Sun) 08:34:11
タイトルRe^2: LOG INについて
ID情報: riunya
投稿者: カーラ
URLhttp://www.nurs.or.jp/~rushifa/00/index.html

KENT様

> 大変申し訳ない。隠しファイルの拡張子を.cgiにするという記述は、前バージョンのものが残っているだけですね。
> その箇所は無視してください。解説ページは修正しておきます。

ご回答ありがとうございます。
なるほど、現在のバージョンでは拡張子を変える必要はないのですね。ありがとうございました。
頑張って設置してみます!


[検索ページ]