KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0460 ]


記事No: 8792
投稿日: 2011/07/18(Mon) 19:04:58
タイトルClip Board v2.2 返信機能について
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

Clip Board v2.x以降返信機能が無くなっていますが、設置解説ページでは返信機能があることになっています。
もし返信機能を復活されるのであれば返信モードは個別記事のみの表示にしてはいかがでしょうか。
個別記事であればレイアウトの崩れをさほど気にしなくても図表を表示可能かと思います。


記事No: 8793
投稿日: 2011/07/18(Mon) 19:17:13
タイトルRe: Clip Board v2.2 返信機能について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> Clip Board v2.x以降返信機能が無くなっていますが、設置解説ページでは返信機能があることになっています。
> もし返信機能を復活されるのであれば返信モードは個別記事のみの表示にしてはいかがでしょうか。
> 個別記事であればレイアウトの崩れをさほど気にしなくても図表を表示可能かと思います。

解説ページの件、ご指摘をありがとうございます。
「個別記事」とはどういう意味ですか?


記事No: 8794
投稿日: 2011/07/18(Mon) 20:00:31
タイトルRe^2: Clip Board v2.2 返信機能について
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

> 解説ページの件、ご指摘をありがとうございます。
> 「個別記事」とはどういう意味ですか?

WebForumと同様に、例えばNo3の記事に返信する場合は、No3の記事のみ表示してはどうでしょうか。
WebForumでは図表モードがなくなりましたが、返信モード時はスレッド一括表示のようにレイアウトの乱れをさほど気にする必要は無いと思われますので返信モードのみ図表モードで表示を行えばと思いついた次第です。


記事No: 8797
投稿日: 2011/07/19(Tue) 09:19:41
タイトルRe^3: Clip Board v2.2 返信機能について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > 解説ページの件、ご指摘をありがとうございます。
> > 「個別記事」とはどういう意味ですか?
>
> WebForumと同様に、例えばNo3の記事に返信する場合は、No3の記事のみ表示してはどうでしょうか。
> WebForumでは図表モードがなくなりましたが、返信モード時はスレッド一括表示のようにレイアウトの乱れをさほど気にする必要は無いと思われますので返信モードのみ図表モードで表示を行えばと思いついた次第です。

なるほど。意味が分かりました。
一覧リストでは、「タイトル」のみを表示しておき、それをクリックすることで個別の記事を表示させるという意味ですね?
考えてみますが、レス式の掲示板タイプになりますね。


記事No: 8798
投稿日: 2011/07/19(Tue) 11:25:47
タイトルRe^4: Clip Board v2.2 返信機能について
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

> なるほど。意味が分かりました。
> 一覧リストでは、「タイトル」のみを表示しておき、それをクリックすることで個別の記事を表示させるという意味ですね?
> 考えてみますが、レス式の掲示板タイプになりますね。


ちょっと違う感じです^^

旧バージョンのClip Boardは返信をクリックすると、表示はそのままで投稿フォームに返信記事が入力されます。
これを、返信をクリックすると投稿フォームに返信記事が入力されるのは同じですがその下に表示する記事は全部ではなく返信記事のみに変更するということです。
返信をクリックした時のみ図表モードで表示させれば、
図表を表示する際のレイアウトの乱れの問題の解消になるかと。


記事No: 8799
投稿日: 2011/07/19(Tue) 18:07:11
タイトルRe^5: Clip Board v2.2 返信機能について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 旧バージョンのClip Boardは返信をクリックすると、表示はそのままで投稿フォームに返信記事が入力されます。
> これを、返信をクリックすると投稿フォームに返信記事が入力されるのは同じですがその下に表示する記事は全部ではなく返信記事のみに変更するということです。
> 返信をクリックした時のみ図表モードで表示させれば、
> 図表を表示する際のレイアウトの乱れの問題の解消になるかと。

なるほど。了解です。
考えてみます。


[検索ページ]