KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0106 ]


記事No: 9452
投稿日: 2011/10/19(Wed) 00:55:06
タイトルタイトルの文字数制限と半角入力可に。
ID情報: miyauchi
投稿者: mint
URLhttp://www.free-cell.biz/contents/CCIE/wforum/wforum.cgi

URLはユーザlab パスはlablabで入れます。
===========================

お世話になります。
先日作成してみたのですが、タイトルの件でご教授下さい。
Ver: 6.41 wforum.zipを導入しましたが、タイトルの文字数制限を50文字に変更、また半角での入力にも対応したいと思っております。

どのファイルをどのように変更したら宜しいでしょうか?
cgiが不慣れな分すみませんが、どなたか教えて下さい。


記事No: 9457
投稿日: 2011/10/19(Wed) 06:51:23
タイトルRe: タイトルの文字数制限と半角入力可に。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> URLはユーザlab パスはlablabで入れます。
> ===========================
>
> お世話になります。
> 先日作成してみたのですが、タイトルの件でご教授下さい。
> Ver: 6.41 wforum.zipを導入しましたが、タイトルの文字数制限を50文字に変更、また半角での入力にも対応したいと思っております。
>
> どのファイルをどのように変更したら宜しいでしょうか?
> cgiが不慣れな分すみませんが、どなたか教えて下さい。

タイトル文字数は、regist.cgi 637行目を修正してください。

↓「40」の数字を変更
} elsif (length($in{sub}) > 40) {

タイトルの半角カナは、コード変換をしていないので、多分文字化けはしないと思いますが、メール送信を「あり」にしていると、メール本文が文字化けする可能性があると思います。


[検索ページ]