KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0113 ]


記事No: 9475
投稿日: 2011/10/21(Fri) 19:18:12
タイトルJoyfulNoteの記事を個別にリンクしたい
ID情報: rakuo
投稿者: ミヤ

初めまして、タイトルCGIについて質問させてください。
JoyfulNoteは書かれた記事(スレッド?)に対して直接リンクする事は可能でしょうか?
その場合どのようなURLの指定をすればよろしいでしょうか?

私はこの春からあるサイトの管理を引き継いだのですが、
日記のようなページに使われているCGIが改造されたjoyfulnoteでした。

左右のフレーム構造で、
右のフレームには最新記事10件が表示されており、
左に最近書かれた記事の日付がリンクになっていて、それをクリックすると右にその日の記事が右フレームに表示されます。
そのときの左フレームにある日付、たとえば2011年6月9日なら

http://(中略)/cgi-local/webdb/(省略).cgi?table=ja_info&skin=DetailsInner.htm&search=2011/06/09

と言ったようなリンクがあり、このアドレスをコピーして
アドレスバーに貼り付けるとその日の記事のみ表示されます。

しかしこれをたとえば10月20日の記事の中で<a href="" target="_blank">のようにAタグでリンクすると、
表示される窓には10月20日の記事と6月9日の記事の2件が表示された画面が開いてしまいます。

これを記事内に置いて「○月にはこんなことも〜」などと過去の記事を別窓でリンクできるようにしたいのです。
大本のソースコードやplなどは変更されていないようです。

ログが保存されているdatを見ると、レコード別にヘッダやフッタらしきものがあるのですが、
それを?id名=ヘッダかフッタのようなリンクはできますか?

長々とすみません、よろしければお願いします。


記事No: 9480
投稿日: 2011/10/24(Mon) 08:10:04
タイトルRe: JoyfulNoteの記事を個別にリンクしたい
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 初めまして、タイトルCGIについて質問させてください。
> JoyfulNoteは書かれた記事(スレッド?)に対して直接リンクする事は可能でしょうか?
> その場合どのようなURLの指定をすればよろしいでしょうか?
>
> 私はこの春からあるサイトの管理を引き継いだのですが、
> 日記のようなページに使われているCGIが改造されたjoyfulnoteでした。
>
> 左右のフレーム構造で、
> 右のフレームには最新記事10件が表示されており、
> 左に最近書かれた記事の日付がリンクになっていて、それをクリックすると右にその日の記事が右フレームに表示されます。
> そのときの左フレームにある日付、たとえば2011年6月9日なら
>
> http://(中略)/cgi-local/webdb/(省略).cgi?table=ja_info&skin=DetailsInner.htm&search=2011/06/09
>
> と言ったようなリンクがあり、このアドレスをコピーして
> アドレスバーに貼り付けるとその日の記事のみ表示されます。
>
> しかしこれをたとえば10月20日の記事の中で<a href="" target="_blank">のようにAタグでリンクすると、
> 表示される窓には10月20日の記事と6月9日の記事の2件が表示された画面が開いてしまいます。
>
> これを記事内に置いて「○月にはこんなことも〜」などと過去の記事を別窓でリンクできるようにしたいのです。
> 大本のソースコードやplなどは変更されていないようです。
>
> ログが保存されているdatを見ると、レコード別にヘッダやフッタらしきものがあるのですが、
> それを?id名=ヘッダかフッタのようなリンクはできますか?
>
> 長々とすみません、よろしければお願いします。

個別の記事を指定することは難しいと思いますが、スレッド毎リンクさせることは可能だと思います。
「返信」ボタンを押したときのURLをコピーしてください。

(例)
http://www.kent-web.com/bbs/joyful/joyful.cgi?res%3A4=%95%D4%90M


[検索ページ]