KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0118 ]


記事No: 9490
投稿日: 2011/10/27(Thu) 21:00:14
タイトルアップロード型プログラムの最大投稿量超過時のエラー
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

ファイルアップロード型プログラムで設定した投稿受理最大サイズを超えたファイルをアップロードした時のエラーが
「コメントの内容がありません」や「投稿キーが入力不備です」などになります。
エラー無しで投稿されても画像の場合下が切れた状態で投稿されます。
おそらく最大投稿量を越えた時点で処理が停止して、投稿フォームの添付ファイル以降の項目が無視されるのではと思います。
最大投稿量オーバー時のエラー処理を付けた方がいいのではないでしょうか。



記事No: 9498
投稿日: 2011/10/28(Fri) 20:59:08
タイトルRe: アップロード型プログラムの最大投稿量超過時のエラー
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ファイルアップロード型プログラムで設定した投稿受理最大サイズを超えたファイルをアップロードした時のエラーが
> 「コメントの内容がありません」や「投稿キーが入力不備です」などになります。
> エラー無しで投稿されても画像の場合下が切れた状態で投稿されます。
> おそらく最大投稿量を越えた時点で処理が停止して、投稿フォームの添付ファイル以降の項目が無視されるのではと思います。
> 最大投稿量オーバー時のエラー処理を付けた方がいいのではないでしょうか。

CGI::Minimalモジュールの仕様のようですね。規定値を超えた場合、そのデータ部分を単純にカットするようです。
規定値を超えた場合は、ご指摘どおりエラー表示するように次バージョンで対応するようにします。
ありがとうございました。


[検索ページ]