KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0251 ]


記事No: 10111
投稿日: 2012/02/07(Tue) 16:56:56
タイトルご教授願います
ID情報: e4c7788c
投稿者: 内山
URLhttp://nishizakikanko.com/english.html

お世話になります。
上記URLからの申込フォームがパソコンからは出来るのですが、iphone,ipad等スマホからだとerrorが出てしまいます。
サーバー会社に問い合わせたところアプリ側の問題らしいので一度問い合わせ下さいとのことでした。何かヒントがありますでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


記事No: 10122
投稿日: 2012/02/09(Thu) 09:05:01
タイトルRe: ご教授願います
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お世話になります。
> 上記URLからの申込フォームがパソコンからは出来るのですが、iphone,ipad等スマホからだとerrorが出てしまいます。
> サーバー会社に問い合わせたところアプリ側の問題らしいので一度問い合わせ下さいとのことでした。何かヒントがありますでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

スマホは実機がないためよく分からないですね。
具体的には、どのようなエラーメッセージが出るのでしょう?


記事No: 10127
投稿日: 2012/02/13(Mon) 11:39:03
タイトルRe^2: ご教授願います
ID情報: e4c7788c
投稿者: 内山
URLhttp://nishizakikanko.com/english.html

> > お世話になります。
> > 上記URLからの申込フォームがパソコンからは出来るのですが、iphone,ipad等スマホからだとerrorが出てしまいます。
> > サーバー会社に問い合わせたところアプリ側の問題らしいので一度問い合わせ下さいとのことでした。何かヒントがありますでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
>
> スマホは実機がないためよく分からないですね。
> 具体的には、どのようなエラーメッセージが出るのでしょう?

お返事ありがとうございます。
「ERROR! 不明な処理です」と出てしまいます。
お手数おかけしました。


記事No: 10137
投稿日: 2012/02/16(Thu) 08:37:40
タイトルRe^3: ご教授願います
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > > お世話になります。
> > > 上記URLからの申込フォームがパソコンからは出来るのですが、iphone,ipad等スマホからだとerrorが出てしまいます。
> > > サーバー会社に問い合わせたところアプリ側の問題らしいので一度問い合わせ下さいとのことでした。何かヒントがありますでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
> >
> > スマホは実機がないためよく分からないですね。
> > 具体的には、どのようなエラーメッセージが出るのでしょう?
>
> お返事ありがとうございます。
> 「ERROR! 不明な処理です」と出てしまいます。
> お手数おかけしました。

↓これですか?
http://nishizakikanko.com/form_nass_eng.html

i-mode実機では正常なようでした。
スマホだと何故だけなのかが分からないですね。
ダウンロード時に附属されるpostmail.htmlを使ってもだめなのでしょうか。
フォーム側の問題のような気がするのですが。


[検索ページ] [掲示板]