KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0359 ]


記事No: 10616
投稿日: 2012/06/12(Tue) 19:26:53
タイトルtopicsboardの文言の編集について
ID情報: ourara
投稿者: ourara
URLhttp://www.ktake-street.com

TOPICS BOARDの改造について教えてください。
CGI初心者です。
今回ホームページに更新情報やお知らせを出すために
トップページに設置したいと思っているのですが
タイトルの下に出ている文言の修正は可能でしょうか。
もともとのテンプレートでは
・当サイトの新着情報です。
・毎週更新しています。
という文章になっているのですが、出来ればこれを削除または変更したいのです。
いろいろ調べてみましたが、何処でどのように編集したらいいのかがわかりません。
使用目的と文言が合わないため、現在ホームページにはまだ貼り付けておりません。
サーバーへのアップデートは完了しています。
全くの初心者で、悪戦苦闘しております。
アップしたTOPICS BOARDは以下の通りです。

http://www.ktake-street.com/topics/topics.cgi

どうぞ宜しくお願いいたします。


記事No: 10617
投稿日: 2012/06/12(Tue) 20:30:47
タイトルRe: topicsboardの文言の編集について
ID情報: hamel
投稿者: Hamel

> TOPICS BOARDの改造について教えてください。
> CGI初心者です。
> 今回ホームページに更新情報やお知らせを出すために
> トップページに設置したいと思っているのですが
> タイトルの下に出ている文言の修正は可能でしょうか。
> もともとのテンプレートでは
> ・当サイトの新着情報です。
> ・毎週更新しています。
> という文章になっているのですが、出来ればこれを削除または変更したいのです。
> いろいろ調べてみましたが、何処でどのように編集したらいいのかがわかりません。
> 使用目的と文言が合わないため、現在ホームページにはまだ貼り付けておりません。
> サーバーへのアップデートは完了しています。
> 全くの初心者で、悪戦苦闘しております。
> アップしたTOPICS BOARDは以下の通りです。
>
> http://www.ktake-street.com/topics/topics.cgi
>
> どうぞ宜しくお願いいたします。
>

tmplフォルダ内「bbs.html」の下記部分なのでは?

31行目あたり・・・
<h1>!bbs_title!</h1>
<div class="msg">
・当サイトの新着情報です。<br>
・毎週更新しています。
</div>


記事No: 10618
投稿日: 2012/06/12(Tue) 21:29:35
タイトルRe^2: topicsboardの文言の編集について
ID情報: ourara
投稿者: ourara
URLhttp://www.ktake-street.com

> > TOPICS BOARDの改造について教えてください。
> > CGI初心者です。
> > 今回ホームページに更新情報やお知らせを出すために
> > トップページに設置したいと思っているのですが
> > タイトルの下に出ている文言の修正は可能でしょうか。
> > もともとのテンプレートでは
> > ・当サイトの新着情報です。
> > ・毎週更新しています。
> > という文章になっているのですが、出来ればこれを削除または変更したいのです。
> > いろいろ調べてみましたが、何処でどのように編集したらいいのかがわかりません。
> > 使用目的と文言が合わないため、現在ホームページにはまだ貼り付けておりません。
> > サーバーへのアップデートは完了しています。
> > 全くの初心者で、悪戦苦闘しております。
> > アップしたTOPICS BOARDは以下の通りです。
> >
> > http://www.ktake-street.com/topics/topics.cgi
> >
> > どうぞ宜しくお願いいたします。
> >
>
> tmplフォルダ内「bbs.html」の下記部分なのでは?
>
> 31行目あたり・・・
> <h1>!bbs_title!</h1>
> <div class="msg">
> ・当サイトの新着情報です。<br>
> ・毎週更新しています。
> </div>

ありがとうございました。
解決いたしました。


[検索ページ] [掲示板]