KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0360 ]


記事No: 10583
投稿日: 2012/06/05(Tue) 14:26:27
タイトル文字化け
ID情報: galu
投稿者: 鈴木
URLhttp://www.uwaki-110.net/postmail.html

Postmailは以前から利用させていただいていたのですが、この度新たのサイトを立ち上げるに伴って、本日新サイトにPostmailを設置させていただきました。
基本的な動作は問題無いのですが、長文の送信テストをしたところ、450字あたりまでは問題なく送信できているのですが、それ以降の文字がすべて文字化けしてしまいます。
お忙しいところ恐縮ですが、対策方法をご教授よろしくお願いいたします。


記事No: 10607
投稿日: 2012/06/09(Sat) 19:25:27
タイトルRe: 文字化け
ID情報: kent
投稿者: KENT

> Postmailは以前から利用させていただいていたのですが、この度新たのサイトを立ち上げるに伴って、本日新サイトにPostmailを設置させていただきました。
> 基本的な動作は問題無いのですが、長文の送信テストをしたところ、450字あたりまでは問題なく送信できているのですが、それ以降の文字がすべて文字化けしてしまいます。
> お忙しいところ恐縮ですが、対策方法をご教授よろしくお願いいたします。

これは正直よく分からないですね。(環境にもよるかも)
長文を送信する場合、「必ず」後半が文字化けしますか?

恐らく、Jcode.pmがコード変換に失敗しているのだと思いますが、Jcode.pm以外の漢字フィルターに変更することになると思います。(試行錯誤)


記事No: 10619
投稿日: 2012/06/13(Wed) 15:12:43
タイトルRe^2: 文字化け
ID情報: galu
投稿者: 鈴木
URLhttp://www.uwaki-110.net/postmail.html

返信ありがとうございます。
今の燈路テスト送信の時に起きた現象ですので、何度か試したのちに改善ができないようでしたらまた相談させていただきます。


[検索ページ] [掲示板]