KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0421 ]


記事No: 10878
投稿日: 2012/08/30(Thu) 08:18:55
タイトルPostmail
ID情報: kakalina
投稿者: Naoko
URLhttps://www.alohakonatours.com/postmail/postmail.html

たいへんお世話になっております。
ツアーのお申込みでPostmailを使わせていただいております。

お客様からのお問い合わせで、
フォームを送信したのに届いていなかったと言うことですが、
考えられる原因としては何が考えられますでしょうか?
既に稼働中のコンテンツですのでプログラムは正常に動作しております。

また、送信されたフォームの内容はメールで届くほかに
CSVファイル等でサーバに保管されているとか
ログデータに記録されているとかはありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


記事No: 10880
投稿日: 2012/08/30(Thu) 20:06:53
タイトルRe: Postmail
ID情報: kent
投稿者: KENT

> たいへんお世話になっております。
> ツアーのお申込みでPostmailを使わせていただいております。
>
> お客様からのお問い合わせで、
> フォームを送信したのに届いていなかったと言うことですが、
> 考えられる原因としては何が考えられますでしょうか?
> 既に稼働中のコンテンツですのでプログラムは正常に動作しております。
>
> また、送信されたフォームの内容はメールで届くほかに
> CSVファイル等でサーバに保管されているとか
> ログデータに記録されているとかはありませんでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします。

考えられることとしては、受け取り側がスパムフィルターに引っかかっているか、メールアドレスを誤入力した可能性があると思います。
CSVデータでの保存は、postmailは対応していないので、clipmailの方を使うといいと思います。


[検索ページ] [掲示板]