KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0423 ]


記事No: 10892
投稿日: 2012/09/02(Sun) 00:25:11
タイトルPostmail v6.23 (UTF)での表示項目順序
ID情報: mlk371
投稿者: mlk371
URLhttp://www.luna-webtech.com/contact_mail/contact/index.html

Postmail v6.23 (UTF)を初めて使用させて頂いております。
未入力項目があった際のエラー画面ですが、入力フォームの項目順と、エラー画面の項目の順序が変わってしまいます。
ラジオボタンを設置した項目で、入力フォームでは一番最初に置いて(必須項目)いますが、エラー画面では一番下に表示されてしまいます。
過去の質問を探しましたが、同じバージョンの例がなく、それでも試みてみましたが、解決できな状況です。
入力時とエラー画面の表示順を同じにする方法を教えて頂けますか。


記事No: 10893
投稿日: 2012/09/02(Sun) 12:12:54
タイトルRe: Postmail v6.23 (UTF)での表示項目順序
ID情報: kent
投稿者: KENT

> Postmail v6.23 (UTF)を初めて使用させて頂いております。
> 未入力項目があった際のエラー画面ですが、入力フォームの項目順と、エラー画面の項目の順序が変わってしまいます。
> ラジオボタンを設置した項目で、入力フォームでは一番最初に置いて(必須項目)いますが、エラー画面では一番下に表示されてしまいます。
> 過去の質問を探しましたが、同じバージョンの例がなく、それでも試みてみましたが、解決できな状況です。
> 入力時とエラー画面の表示順を同じにする方法を教えて頂けますか。

過去ログにあると思います。
プログラムは違いますが、以下のような対策かと。

http://www.kent-web.com/support/oldlog/0004/0468.html

他にもいろいろと検索をしてみてください。


記事No: 10895
投稿日: 2012/09/02(Sun) 17:42:17
タイトルRe^2: Postmail v6.23 (UTF)での表示項目順序
ID情報: mlk371
投稿者: mlk371
URLhttp://www.luna-webtech.com/contact_mail/contact/index.htmlhttp://

> > Postmail v6.23 (UTF)を初めて使用させて頂いております。
> > 未入力項目があった際のエラー画面ですが、入力フォームの項目順と、エラー画面の項目の順序が変わってしまいます。
> > ラジオボタンを設置した項目で、入力フォームでは一番最初に置いて(必須項目)いますが、エラー画面では一番下に表示されてしまいます。
> > 過去の質問を探しましたが、同じバージョンの例がなく、それでも試みてみましたが、解決できな状況です。
> > 入力時とエラー画面の表示順を同じにする方法を教えて頂けますか。
>
> 過去ログにあると思います。
> プログラムは違いますが、以下のような対策かと。
>
> http://www.kent-web.com/support/oldlog/0004/0468.html
>
> 他にもいろいろと検索をしてみてください。


KENT様

ご回答ありがとうございます。

過去ログを参考に無事、解決する事ができました。
本当にありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]