KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0424 ]


記事No: 10883
投稿日: 2012/09/01(Sat) 00:00:25
タイトルyy-bordを使わせていただいてるものです
ID情報: poteto
投稿者: yuzu
URLhttp://oab.no-ip.biz/~fox_yuda/yybbs/yybbs/yybbs.cgi

初めまして。
過去ログを見たところ、類似質問がなかったのでスレを立てさせていただきました。

ついさきほど、yy-bord(Ver: 6.61)を設置し、使わせて頂いてる者ですが、とある不具合が生じてとても困っています。
その不具合というのは、
 ・表示がとても遅いときがある
 ・背景色が白になる
 ・エラー表示(?)っぽいものが出る。(HTMLに似てる)
などです。また、書き込むことで上記の問題が解決することがあるのですが、それも更新するとまたもとに戻ってしまいます。
そして、webforumも同じような症状がでてました。
サーバの方の問題なのでしょうか?
お忙しい中だと思いますが、解決策などあったらご教授お願いします。


記事No: 10887
投稿日: 2012/09/01(Sat) 13:03:08
タイトルRe: yy-bordを使わせていただいてるものです
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 初めまして。
> 過去ログを見たところ、類似質問がなかったのでスレを立てさせていただきました。
>
> ついさきほど、yy-bord(Ver: 6.61)を設置し、使わせて頂いてる者ですが、とある不具合が生じてとても困っています。
> その不具合というのは、
>  ・表示がとても遅いときがある
>  ・背景色が白になる
>  ・エラー表示(?)っぽいものが出る。(HTMLに似てる)
> などです。また、書き込むことで上記の問題が解決することがあるのですが、それも更新するとまたもとに戻ってしまいます。
> そして、webforumも同じような症状がでてました。
> サーバの方の問題なのでしょうか?
> お忙しい中だと思いますが、解決策などあったらご教授お願いします。

上記の症状だけから推察すると、サーバ側に原因がありそうですね。時間帯によってサーバが混雑しているときなどに発生するのではないでしょうか?
また、エラー表示とは具体的にはどにょうなものでしょう?


記事No: 10891
投稿日: 2012/09/01(Sat) 19:35:11
タイトルRe^2: yy-bordを使わせていただいてるものです
ID情報: poteto
投稿者: yuzu

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
やはりサーバー側に原因がありそうですか…
とりあえずエラー表示です↓
0

HTTP/1.1 200 OK
Date: Sat, 01 Sep 2012 10:30:26 GMT
Server: Apache
Keep-Alive: timeout=8, max=199
Connection: Keep-Alive
Transfer-Encoding: chunked
Content-Type: text/html

408
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">
<link href="./css/bbs.css" rel="stylesheet" type="text/css">
<title>留意事項</title>
</head>
<body>

<div class="obi">
留意事項
</div>

<div class="center">
<div class="note">
<p><b>- 投稿する上での注意事項 -</b></p>
<ul>
<li>投稿する上での必須入力項目は「おなまえ」と「コメント」です。
<li>既存の記事に簡単に<b>「返信」</b>することができます。各記事にある<b>「返信」</b>のリンク部を押すと返信フォームが現れます。
<li>投稿時に<B>「暗証キー」</B>を入力しておくと、その暗証キーを使って自分の記事を修正・削除することができます。
<li>投稿する上で、<b>HTMLタグの使用はできません。</b>
<li>管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
</ul>
</div>
</div>

留意事項のリンクにアクセスしたときに表示されたのが上記です。
長文失礼しました。


記事No: 10894
投稿日: 2012/09/02(Sun) 12:13:45
タイトルRe^3: yy-bordを使わせていただいてるものです
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お忙しい中、お返事ありがとうございます。
> やはりサーバー側に原因がありそうですか…
> とりあえずエラー表示です↓

表示ソースがそのまま出力されているようですね。
多分サーバ側の問題かと。


記事No: 10896
投稿日: 2012/09/02(Sun) 20:22:48
タイトルRe^4: yy-bordを使わせていただいてるものです
ID情報: poteto
投稿者: yuzu


> 表示ソースがそのまま出力されているようですね。
> 多分サーバ側の問題かと。

昨日のことですが、深夜あたりにアクセスしたところ正常に動いていたので混雑時のときだけのようですねー

スッキリしました。ありがとうございました!


[検索ページ] [掲示板]