KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0445 ]


記事No: 10911
投稿日: 2012/09/07(Fri) 00:24:08
タイトルチャット名前の色変更について
ID情報: akbe
投稿者: akb
URLhttp://www.chat.tuwhoo.info/

お世話になります、以前からCGIチャット等をお借りして感謝しております。早速ですが下記の質問のご回答お願いします。
※COMCHAT&PONNY CHATで名前の色と文字色を別な色に変更したいのですけど、設定方法を教えて頂けませんか?
現在は、文字色(ログ色)と名前が同じ設定になっていて名前だけの色を変える設定にしたいのですけど、文字色は黒で統一にしたいです。
※COMCHAT&PONNY CHATのレスの文字のサイズを大きくする設定も合わせてお願いします。お手数ですがご回答のほどお願いします。


記事No: 10913
投稿日: 2012/09/07(Fri) 17:38:43
タイトルRe: チャット名前の色変更について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お世話になります、以前からCGIチャット等をお借りして感謝しております。早速ですが下記の質問のご回答お願いします。
> ※COMCHAT&PONNY CHATで名前の色と文字色を別な色に変更したいのですけど、設定方法を教えて頂けませんか?
> 現在は、文字色(ログ色)と名前が同じ設定になっていて名前だけの色を変える設定にしたいのですけど、文字色は黒で統一にしたいです。
> ※COMCHAT&PONNY CHATのレスの文字のサイズを大きくする設定も合わせてお願いします。お手数ですがご回答のほどお願いします。

上記の2点は「設定」による変更は対応していません。
名前色と文字色を別々にするには、個別にプログラム改造が必要です。
文字サイズの変更は、テンプレートファイル(tmplフォルダ内のファイル)のCSS部分を直接変更します。

■例
body,td,th { font-size:80%; background:#ffffee; color:#4f2700; }

※上記の「80%」を変更


記事No: 10919
投稿日: 2012/09/10(Mon) 15:41:04
タイトルRe^2: チャット名前の色変更について
ID情報: akbe
投稿者: akb

(tmplフォルダ内のファイル)のご解答ありがとうございます参考になりました。
名前色と文字色を別々にするには、個別にプログラム改造は出来ますか?
また、※COMCHATの名前数の制限とログ数の設定をしたいのですが設定方法を教えて頂けませんか?現在ですと文字数の制限が無いようなので荒らされました、宜しくお願いします。
最後に、プロキシの規制をしたいのてですけど設定出来ますでしょうか?!
あと、半角0が打てませんでしたが123456789と全角の0は入力出来ますが半角の0(ゼロ)だけ何故か入力出来ませんでしたアドバイスお願いします。
以上4点ご解答お待ちしております。


記事No: 10926
投稿日: 2012/09/11(Tue) 21:11:50
タイトルRe^3: チャット名前の色変更について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 名前色と文字色を別々にするには、個別にプログラム改造は出来ますか?

個別の改造は申し訳ないですが、ここに簡単に書けるレベルではありません。

> また、※COMCHATの名前数の制限とログ数の設定をしたいのですが設定方法を教えて頂けませんか?現在ですと文字数の制限が無いようなので荒らされました、宜しくお願いします。

そのような設定はないですが、1回あたりの投稿サイズの制限ならあります。

# 最大受理サイズ(バイト数)
$cf{maxdata} = 10240;

で適当に調整してください。

> 最後に、プロキシの規制をしたいのてですけど設定出来ますでしょうか?!

これはご自分で改造する他ありません。
以下のようなライブラリを使用してはいかがでしょうか。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/zddbbs/lq.html

> あと、半角0が打てませんでしたが123456789と全角の0は入力出来ますが半角の0(ゼロ)だけ何故か入力出来ませんでしたアドバイスお願いします。

これはCGIとは関係ないと思います。


記事No: 10929
投稿日: 2012/09/12(Wed) 11:28:54
タイトルRe^4: チャット名前の色変更について
ID情報: akbe
投稿者: akb

アドバイスありがとうございます。
※COMCHAT内にIPが出るように設定を教えて頂けませんか?
<hr>の線を白色で細くしたいですアドバイスお願いはます。


記事No: 10932
投稿日: 2012/09/12(Wed) 18:27:57
タイトルRe^5: チャット名前の色変更について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> アドバイスありがとうございます。
> ※COMCHAT内にIPが出るように設定を教えて頂けませんか?
> <hr>の線を白色で細くしたいですアドバイスお願いはます。

上記の内容は、「設定」では調整できません。
個別にプログラム改造が必要です。


記事No: 10939
投稿日: 2012/09/14(Fri) 08:53:30
タイトルRe^6: チャット名前の色変更について
ID情報: akbe
投稿者: akb

ありがとうございます。
個別にプログラム改造が必要ですについて。
個別にプログラム改造して頂けるのでしょうか?!


記事No: 10942
投稿日: 2012/09/14(Fri) 17:49:28
タイトルRe^7: チャット名前の色変更について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ありがとうございます。
> 個別にプログラム改造が必要ですについて。
> 個別にプログラム改造して頂けるのでしょうか?!

弊サイトでは行なっていません。
有償かと思いますが、以下のようなサイトでは個別改造を行なっているようです。

http://onair.jp/produce/customize.html


[検索ページ] [掲示板]