KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0450 ]


記事No: 10988
投稿日: 2012/09/25(Tue) 22:49:11
タイトルE-PADの設置
ID情報: mtup
投稿者: やま
URLhttp://premio.sakura.ne.jp/cgi-bin/epad/epad.cgi

複数のCGIを使わせて頂いております。
ありがとうございます。

この度、E-PADを設置しました。
いくつか悩んだところがありましたが、現行&過去ログを読んで以下まではたどり着きました。

・画像を別フォルダに置く→画像が表示されるようになった
・投稿しても「投稿失敗」→センドメールの書き方を直す

しかし、
1.PCから初めての投稿の時に絵文字が使えない(表をクリックしても数式になって挿入されない)一度書き込んだ後にまた投稿しようとすると、絵文字の挿入ができます。

2.携帯(ドコモのらくらくホン使用)から掲示板を見ると、投稿キーの画像が×表示になってしまう

が解消できませんでした。

大変お手数ですが、これらのトラブルの考えられるところを、ご指摘頂けるようよろしくお願いいたします。


記事No: 10999
投稿日: 2012/09/29(Sat) 17:52:04
タイトルRe: E-PADの設置
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 1.PCから初めての投稿の時に絵文字が使えない(表をクリックしても数式になって挿入されない)一度書き込んだ後にまた投稿しようとすると、絵文字の挿入ができます。

このようなケースでは、いったん再度設置し直してみてはいかがでしょうか。

> 2.携帯(ドコモのらくらくホン使用)から掲示板を見ると、投稿キーの画像が×表示になってしまう

他の機種では見れますか?
画像はPNG形式ですが、お試しの機種では恐らくPNG形式に対応していないのだと思います。残念ながら、こればかりはどうしもありません。


記事No: 11004
投稿日: 2012/09/29(Sat) 23:47:02
タイトルRe^2: E-PADの設置
ID情報: mtup
投稿者: やま
URLhttp://premio.sakura.ne.jp/cgi-bin/epad/epad.cgi

> > 1.PCから初めての投稿の時に絵文字が使えない(表をクリックしても数式になって挿入されない)一度書き込んだ後にまた投稿しようとすると、絵文字の挿入ができます。
>
> このようなケースでは、いったん再度設置し直してみてはいかがでしょうか。

ご助言ありがとうございます。
KENT様のアドバイス通り、再度設置し直したところ上手く動きました。


> 画像はPNG形式ですが、お試しの機種では恐らくPNG形式に対応していないのだと思います。残念ながら、こればかりはどうしもありません。

PNG形式に携帯が対応していないとは考えつきませんでした。
(らくらくホンの形式、F-09B)
お恥ずかしい限りです。

この度はアドバイス本当にありがとうございました。
さっそく使用させて頂きます。


[検索ページ] [掲示板]