KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0014 ]


記事No: 11275
投稿日: 2013/01/06(Sun) 23:08:13
タイトルPostmail UTF-8版の英語化
ID情報: 14226
投稿者: A.S.I.
URLhttp://www.asi-pattaya.com/

お世話になっております。
先日の文字化けの件のときは、大変お世話になりました。
アドバイスを頂きましたおかげで、無事に動作しております。

もう一つ、お聞きしたいことがあります。
それはPostmail UTF-8版を、弊社英語版のページにも使用したいと考えております。

具体的には、エラー時のメッセージを英語にするためには、どうすればよろしいのでしょうか?
例えば、「〜は入力必須です」のメッセージを「required」に変えたり、どんなエラー文章があるかは把握しておりませんが、err1.html関連のエラー文章を英語にしたいと思っております。

英語の文章は、こちらで英訳しますので、エラー文章がどのCGIのどこの個所にあるかをお教え頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。


記事No: 11277
投稿日: 2013/01/07(Mon) 20:05:17
タイトルRe: Postmail UTF-8版の英語化
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お世話になっております。
> 先日の文字化けの件のときは、大変お世話になりました。
> アドバイスを頂きましたおかげで、無事に動作しております。
>
> もう一つ、お聞きしたいことがあります。
> それはPostmail UTF-8版を、弊社英語版のページにも使用したいと考えております。
>
> 具体的には、エラー時のメッセージを英語にするためには、どうすればよろしいのでしょうか?
> 例えば、「〜は入力必須です」のメッセージを「required」に変えたり、どんなエラー文章があるかは把握しておりませんが、err1.html関連のエラー文章を英語にしたいと思っております。
>
> 英語の文章は、こちらで英訳しますので、エラー文章がどのCGIのどこの個所にあるかをお教え頂けたら幸いです。
>
> よろしくお願い致します。

postmail.cgiのソースを見て、日本語になっている部分を英語に変えればいいのではないでしょうか。


[検索ページ] [掲示板]