KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0065 ]


記事No: 11369
投稿日: 2013/02/06(Wed) 19:21:37
タイトルclipmail 添付ファイルがDLすると全て1Kになる
ID情報: elelco
投稿者: 乃波
URLhttp://pedal-summit.vv.cx/circle/cgi/clipmail.html

いつもこちらのcgiを愛用させていただいております。

clipmeilを使い、添付ファイルありの送信フォームを設置したのですが、フォームから届くメールの添付ファイルが全て1Kとなり、空のファイルとなってしまいます。

具体例を書きますと、psdを圧縮したzip,lzh(例えば800KBのpsdデータを圧縮したzip)のデータを添付してフォームから送信、
送信控えも無事フォーム送信主に届き、こちらにもメールがきちんと届きます。
その際、メールに添付データがあり、その状態では添付データ名(800KB)と言うように、それなりのデータ容量が表示されています。(この表示はメーラーによって違います。1Kになるものと、元の800KBと表示されるものがあります)
しかし、添付データをDLすると、全て1Kのデータサイズになり、解答してもpsdデータはあるものの、空のデータとなります。
ちなみにDL解凍の際、破損のアラートがでます。

複数のメールソフトで試したのですが、結果は全て同じでした。
サーバー側に問合せしたところ、cgiに問題がある、とのことでした。
(直接添付ファイルを送ると問題はないが、cgiのフォームからのものだと、全て添付ファイルがおかしいためとのこと)

バージョンは、2月1日にDLしたものなので、最新のものとなります。

数年前に使わせていただいた際は問題なく設置、使用でき、csvの管理等とても便利だったため、また使わせていただきたいと思っております。
アドバイス、解決策等ご案内いただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。


(補足)
ちなみに、チェックも全てOKで出ます。
サーバーが悪いのかと思い、別サーバーで試しましたが、同様に添付ファイルが全て1Kになります。
添付ファイル以外は問題ないようです。
何卒宜しくお願いします。


記事No: 11372
投稿日: 2013/02/07(Thu) 20:29:44
タイトルRe: clipmail 添付ファイルがDLすると全て1Kになる
ID情報: kent
投稿者: KENT

> いつもこちらのcgiを愛用させていただいております。
>
> clipmeilを使い、添付ファイルありの送信フォームを設置したのですが、フォームから届くメールの添付ファイルが全て1Kとなり、空のファイルとなってしまいます。
>
> 具体例を書きますと、psdを圧縮したzip,lzh(例えば800KBのpsdデータを圧縮したzip)のデータを添付してフォームから送信、
> 送信控えも無事フォーム送信主に届き、こちらにもメールがきちんと届きます。
> その際、メールに添付データがあり、その状態では添付データ名(800KB)と言うように、それなりのデータ容量が表示されています。(この表示はメーラーによって違います。1Kになるものと、元の800KBと表示されるものがあります)
> しかし、添付データをDLすると、全て1Kのデータサイズになり、解答してもpsdデータはあるものの、空のデータとなります。
> ちなみにDL解凍の際、破損のアラートがでます。
>
> 複数のメールソフトで試したのですが、結果は全て同じでした。
> サーバー側に問合せしたところ、cgiに問題がある、とのことでした。
> (直接添付ファイルを送ると問題はないが、cgiのフォームからのものだと、全て添付ファイルがおかしいためとのこと)
>
> バージョンは、2月1日にDLしたものなので、最新のものとなります。
>
> 数年前に使わせていただいた際は問題なく設置、使用でき、csvの管理等とても便利だったため、また使わせていただきたいと思っております。
> アドバイス、解決策等ご案内いただければ幸いです。
> どうぞよろしくおねがいいたします。
>
>
> (補足)
> ちなみに、チェックも全てOKで出ます。
> サーバーが悪いのかと思い、別サーバーで試しましたが、同様に添付ファイルが全て1Kになります。
> 添付ファイル以外は問題ないようです。
> 何卒宜しくお願いします。

v3.2に差し替えてみてください。


記事No: 11501
投稿日: 2013/02/27(Wed) 20:40:44
タイトルRe^2: clipmail 添付ファイルがDLすると全て1Kになる
ID情報: fara
投稿者: ゼーレア
URLhttp://oowoouensizi.xsrv.jp/clipmail-utf/clipmail.html

現在私も似たような現象が起こっているので便乗させてもらいます。

現在使用しているヴァージョンはCLIP MAIL (UTF-8) v3.21です。

メールの送信自体は問題なく行われているのですが添付されたファイルが
ログデータのようなものを送ってきています。(テストした一部の冒頭 date=2013/02/27(Wed) 19:37:54<>ip=
色々検証してみたのですが結果は文字化けしたりするだけで文字化けしてないところを見るに内容は変化していないようです。
検証した内容は以下の通りです。

このサイトで説明されている事の見直し(3回はチェックしました

付属cgiチェックのcgiはokサイン

フォームに手を加えていたので配布されているものに差し替えてみる

テキストファイルのみ添付にしていましたが拡張子指定を削除してみた

以上です。

色々試行錯誤はしてみたのですがうまくいきません。
使用しているのサーバはエックスサーバーですが何かしないといけない設定などがあるのでしょうか?

ご助言よろしくお願いします。


記事No: 11509
投稿日: 2013/03/01(Fri) 20:00:30
タイトルRe^3: clipmail 添付ファイルがDLすると全て1Kになる
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 現在私も似たような現象が起こっているので便乗させてもらいます。
>
> 現在使用しているヴァージョンはCLIP MAIL (UTF-8) v3.21です。
>
> メールの送信自体は問題なく行われているのですが添付されたファイルが
> ログデータのようなものを送ってきています。(テストした一部の冒頭 date=2013/02/27(Wed) 19:37:54<>ip=
> 色々検証してみたのですが結果は文字化けしたりするだけで文字化けしてないところを見るに内容は変化していないようです。
> 検証した内容は以下の通りです。
>
> このサイトで説明されている事の見直し(3回はチェックしました
>
> 付属cgiチェックのcgiはokサイン
>
> フォームに手を加えていたので配布されているものに差し替えてみる
>
> テキストファイルのみ添付にしていましたが拡張子指定を削除してみた
>
> 以上です。
>
> 色々試行錯誤はしてみたのですがうまくいきません。
> 使用しているのサーバはエックスサーバーですが何かしないといけない設定などがあるのでしょうか?
>
> ご助言よろしくお願いします。

新しく質問するのならば、スレッドに「便乗」するのではなく、新たなスレッドを立ててください。

http://www.kent-web.com/support/quest.html


[検索ページ] [掲示板]