KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0089 ]


記事No: 11628
投稿日: 2013/03/20(Wed) 11:39:18
タイトルtmplのmailとreplyの1行目の「?」マークを削除し
ID情報: 44244649
投稿者: YUMI
URLhttp://color-hikari.com/cart.cgi

お世話になります。
shopping cartをお借りしています。

tmplの中にあるmailとreplyが実際にメールとして配信されると、
どちらも1行目に「?」マークが表示されます。
その「?」マークを削除するにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。


記事No: 11631
投稿日: 2013/03/20(Wed) 22:22:22
タイトルRe: tmplのmailとreplyの1行目の「?」マークを削除し
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> tmplの中にあるmailとreplyが実際にメールとして配信されると、
> どちらも1行目に「?」マークが表示されます。

ふたつのファイルを編集されましたか?
多分、その?は、utf-8のBOMだと思いますので、保存する際に文字コードをutf-8のBOMありで保存されたのではないかと思います。
保存の際は、utf-8N(又はutf-8のBOMなし)で保存してください。


記事No: 11633
投稿日: 2013/03/21(Thu) 18:39:38
タイトルRe^2: tmplのmailとreplyの1行目の「?」マークを削除し
ID情報: 44244649
投稿者: YUMI
URLhttp://color-hikari.com/cart.cgi

> > tmplの中にあるmailとreplyが実際にメールとして配信されると、
> > どちらも1行目に「?」マークが表示されます。
>
> ふたつのファイルを編集されましたか?
> 多分、その?は、utf-8のBOMだと思いますので、保存する際に文字コードをutf-8のBOMありで保存されたのではないかと思います。
> 保存の際は、utf-8N(又はutf-8のBOMなし)で保存してください。

ありがとうございます。2つとも編集しました。今、見てみましたが、保存形式に上記のものがありません。表示されるのは、「ANSI」「Unicode」「Unicod big endian」「UTF-8」の4つです。どうしらたよいでしょうか?


記事No: 11634
投稿日: 2013/03/21(Thu) 19:14:26
タイトルRe^3: tmplのmailとreplyの1行目の「?」マークを削除し
ID情報: 44244649
投稿者: YUMI
URLhttp://color-hikari.com/cart.cgi

> > > tmplの中にあるmailとreplyが実際にメールとして配信されると、
> > > どちらも1行目に「?」マークが表示されます。
> >
> > ふたつのファイルを編集されましたか?
> > 多分、その?は、utf-8のBOMだと思いますので、保存する際に文字コードをutf-8のBOMありで保存されたのではないかと思います。
> > 保存の際は、utf-8N(又はutf-8のBOMなし)で保存してください。
>
> ありがとうございます。2つとも編集しました。今、見てみましたが、保存形式に上記のものがありません。表示されるのは、「ANSI」「Unicode」「Unicod big endian」「UTF-8」の4つです。どうしらたよいでしょうか?

てけてんさん、ありがとうございます。
今、最初にダウンロードしたものと入れ替えて再度編集しなおしたら、「?」マークが出てこなくなりました。
ありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]