KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0122 ]


記事No: 11763
投稿日: 2013/04/19(Fri) 18:41:13
タイトル過去ログの自動生成ができません
ID情報: light7
投稿者: 娯らっく
URLhttp://morisen.jp/gorakku/goethe/

初めまして。お世話になります。
娯らっくと申します。

実は
LIGHT BOARDを設置して投稿もできるようになったのですが、
過去ログのリンクをクリックすると

「ERROR!
open err: ./data/past/0001.cgi」

という文字が出ます。

そうして100件を超えても過去ログは生成されず、
掲示板のログが1件消えるという感じです。

過去ログは生成されるように0と1の数字による
設定は行っています。

どのように致したら、
過去ログの自動生成が可能となるでしょうか?

お手数かとは存じますが、
よろしくご指南ください。

P.S.
後、.htaccessというファイルも入っています。ファイルをテキストで開くと「deny from all」という文字列が入っており、ファイルの名前がなくなりました。


記事No: 11765
投稿日: 2013/04/19(Fri) 20:06:27
タイトルRe: 過去ログの自動生成ができません
ID情報: hamel
投稿者: Hamel
URLhttp://drc3.news-site.net/script1/product.html

> 初めまして。お世話になります。
> 娯らっくと申します。
>
> 実は
> LIGHT BOARDを設置して投稿もできるようになったのですが、
> 過去ログのリンクをクリックすると
>
> 「ERROR!
> open err: ./data/past/0001.cgi」
>
> という文字が出ます。
>
> そうして100件を超えても過去ログは生成されず、
> 掲示板のログが1件消えるという感じです。
>
> 過去ログは生成されるように0と1の数字による
> 設定は行っています。
>
> どのように致したら、
> 過去ログの自動生成が可能となるでしょうか?
>
> お手数かとは存じますが、
> よろしくご指南ください。
>
> P.S.
> 後、.htaccessというファイルも入っています。ファイルをテキストで開くと「deny from all」という文字列が入っており、ファイルの名前がなくなりました。

./data/pastフォルダ内に0001.cgiというファイルがないのが
原因だと思いますがいかがでしょうか?

ない場合はエディタで新規作成[中身な何もなくて良い]してUPして下さい。
(ファイル保存の時に{名前をつけて保存を選択して、ファイルの種類のところをperlを選択してから保存します})


記事No: 11768
投稿日: 2013/04/20(Sat) 20:01:09
タイトルRe^2: 過去ログの自動生成ができません
ID情報: light7
投稿者: 娯らっく
URLhttp://morisen.jp/gorakku/goethe/

初めまして。お世話になります。
ご丁寧なお返事をいただきまして誠にありがとうございます。

> ./data/pastフォルダ内に0001.cgiというファイルがないのが
> 原因だと思いますがいかがでしょうか?
>
> ない場合はエディタで新規作成[中身な何もなくて良い]してUPして下さい。
> (ファイル保存の時に{名前をつけて保存を選択して、ファイルの種類のところをperlを選択してから保存します})
>

ありがとうございます。0001.cgiというファイルを入れたらきちんと表示されるようになりました。

実験してみてもちゃんと過去ログができるようです。
ありがとうございます。

ただ一つ心配なのは、自動で0001.cgiができなかったということは次の200件目の時はどうなるのだろうということです。

KENT WEBさんのプログラムはおそらく自動で過去ログが生成できるように作られていると思うのですよ。私がどこか設定間違いをしているのだと思うのですけれど・・・・

こういった場合、どういたしたらよろしいでしょうか?

お手数かとは存じますが、ご指南のほどを
よろしくお願い致します。


[検索ページ] [掲示板]