KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0238 ]


記事No: 12235
投稿日: 2013/08/23(Fri) 11:42:50
タイトルpostmailでの入力エラー
ID情報: iwa86
投稿者: いわえり
URLhttps://eri-iwamoto.heteml.jp/order/

ウェブ検索をかけたり、こちらの掲示板の過去ログを見たりしたのですが、検索をかける語句が悪いのか、得たい情報に辿り着けないため、質問させていただくことにしました。

hetemlサーバーを利用しており、そちらの簡単インストールより「PostMail 6.71 UTFバージョン」を設置しました。

入力フォームで必須項目を全部入力し、「送信する」ボタンをクリックして確認画面へ進もうとすると、入力エラーの画面になってしまいます。

入力した項目に不備はないのですが、入力フォームには無い項目が入力エラー画面で発生していて(「ご要望等」の下の「お名前」)、そこが必須項目になっているようで、そのためにエラーになってしまうようなのです。

入力フォームのhtmlファイルに、そのような項目は記述してありませんし、cgiファイルも触っていないです。(cgiについては素人のようなものなので、触りたくてもほとんど触れないです。)

不足情報がありましたら、教えていただけたら追加で記載していきますので、解決方法をご教授いただけたらと思います。


記事No: 12237
投稿日: 2013/08/23(Fri) 12:54:24
タイトルRe: postmailでの入力エラー
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ウェブ検索をかけたり、こちらの掲示板の過去ログを見たりしたのですが、検索をかける語句が悪いのか、得たい情報に辿り着けないため、質問させていただくことにしました。
>
> hetemlサーバーを利用しており、そちらの簡単インストールより「PostMail 6.71 UTFバージョン」を設置しました。
>
> 入力フォームで必須項目を全部入力し、「送信する」ボタンをクリックして確認画面へ進もうとすると、入力エラーの画面になってしまいます。
>
> 入力した項目に不備はないのですが、入力フォームには無い項目が入力エラー画面で発生していて(「ご要望等」の下の「お名前」)、そこが必須項目になっているようで、そのためにエラーになってしまうようなのです。
>
> 入力フォームのhtmlファイルに、そのような項目は記述してありませんし、cgiファイルも触っていないです。(cgiについては素人のようなものなので、触りたくてもほとんど触れないです。)
>
> 不足情報がありましたら、教えていただけたら追加で記載していきますので、解決方法をご教授いただけたらと思います。

必須指定の hiddenフォールド は、name値を入れてください。

<input type="hidden" name="need" value="お名前 email 確認用email 郵便番号 ご住所 電話番号 お支払方法" />



<input type="hidden" name="need" value="name email 確認用email 郵便番号 ご住所 電話番号 お支払方法" />


記事No: 12238
投稿日: 2013/08/23(Fri) 23:08:02
タイトルRe^2: postmailでの入力エラー
ID情報: iwa86
投稿者: いわえり
URLhttps://eri-iwamoto.heteml.jp/order/

> > ウェブ検索をかけたり、こちらの掲示板の過去ログを見たりしたのですが、検索をかける語句が悪いのか、得たい情報に辿り着けないため、質問させていただくことにしました。
> >
> > hetemlサーバーを利用しており、そちらの簡単インストールより「PostMail 6.71 UTFバージョン」を設置しました。
> >
> > 入力フォームで必須項目を全部入力し、「送信する」ボタンをクリックして確認画面へ進もうとすると、入力エラーの画面になってしまいます。
> >
> > 入力した項目に不備はないのですが、入力フォームには無い項目が入力エラー画面で発生していて(「ご要望等」の下の「お名前」)、そこが必須項目になっているようで、そのためにエラーになってしまうようなのです。
> >
> > 入力フォームのhtmlファイルに、そのような項目は記述してありませんし、cgiファイルも触っていないです。(cgiについては素人のようなものなので、触りたくてもほとんど触れないです。)
> >
> > 不足情報がありましたら、教えていただけたら追加で記載していきますので、解決方法をご教授いただけたらと思います。
>
> 必須指定の hiddenフォールド は、name値を入れてください。
>
> <input type="hidden" name="need" value="お名前 email 確認用email 郵便番号 ご住所 電話番号 お支払方法" />
>
> ↓
>
> <input type="hidden" name="need" value="name email 確認用email 郵便番号 ご住所 電話番号 お支払方法" />

こんな初歩的ミスだったのですね。
教えてくださってありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]