KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0253 ]


記事No: 12288
投稿日: 2013/09/11(Wed) 21:47:03
タイトルPOSTMAILバージョンアップの差し替えファイルについて
ID情報: lionel10
投稿者: リオネル保科
URLhttp://lionel10.com/index.html

こんばんわ。リオネルの保科と申します。
Postmailのバージョンアップ方法について質問いたします。
(他のスレッドで、同様の質問がございましたが、不明でしたので質問させて頂きます)

バージョンアップする際は、下記のファイルも入れ替える必要がありますか?
(個別の設定ファイルも作り直す必要があるのか?)

1.iniファイル
2.htmlファイル
3.フォルダー:tmpl内の mail、replyファイル

事業者登録をさせて頂いて、
弊社から複数のクライアントにwebのデザインに埋め込む形でpostmailを使わせて頂いています。

バージョンアップの作業を実施しようと思いますが、正直全ファイル直すのはシンドイと思いまして(^^;
もし、フォルダー:data、lib 、ファイル:postmail の入れ替えで済むのなら作業が助かります。

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。

※URLがないと入力出来なかったため、弊社のサイトのURLを入れさせていただいています。当質問とは関係がありません。


記事No: 12291
投稿日: 2013/09/12(Thu) 06:57:27
タイトルRe: POSTMAILバージョンアップの差し替え
ID情報: kent
投稿者: KENT

> こんばんわ。リオネルの保科と申します。
> Postmailのバージョンアップ方法について質問いたします。
> (他のスレッドで、同様の質問がございましたが、不明でしたので質問させて頂きます)
>
> バージョンアップする際は、下記のファイルも入れ替える必要がありますか?
> (個別の設定ファイルも作り直す必要があるのか?)
>
> 1.iniファイル
> 2.htmlファイル
> 3.フォルダー:tmpl内の mail、replyファイル
>
> 事業者登録をさせて頂いて、
> 弊社から複数のクライアントにwebのデザインに埋め込む形でpostmailを使わせて頂いています。
>
> バージョンアップの作業を実施しようと思いますが、正直全ファイル直すのはシンドイと思いまして(^^;
> もし、フォルダー:data、lib 、ファイル:postmail の入れ替えで済むのなら作業が助かります。
>
> お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。
>
> ※URLがないと入力出来なかったため、弊社のサイトのURLを入れさせていただいています。当質問とは関係がありません。

これはバージョンアップの内容にもよるので、一概には言えないですね。
ただし、

2. のhtmlファイル(メールフォーム側)の変更はまずありません。
3. のテンプレート関係も、ほとんどありません。
1. の設定ファイルが変更になることは、たまにありますので、差し替えた方が無難です。


記事No: 12295
投稿日: 2013/09/13(Fri) 06:20:39
タイトルRe^2: POSTMAILバージョンアップの差し替え
ID情報: lionel10
投稿者: リオネル保科

KENTさん

回答ありがとうございます。
iniファイルも念の為差し替えるようにします。


[検索ページ] [掲示板]